MINI-Z CUP 2022 中京大会 day2 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

中京大会2日目です。

あまりにもシュールな一枚からのスタート。

ウチのエースが抱えているのはじゃまイカさんから初日に差し入れで頂いた救援物資。じゃまイカさんありがとねー。

 

 

2日目も映像配信業者の「株式会社ハチミツ」代表プーちゃんが日本全国のユーザーに向けてライブ配信の準備中。

プーちゃん、またこっちにも遊びにおいでねー(^^)

 

 

2日目にエントリーしたMFRのメンバー達。

麺ちゃん、エグッちゃん、すぅさんがWTで、その他全員がGP6という身内で削りあったら超楽しそうな状況。レース開始前からニヤニヤが止まりませんでしたねw

 

 

48兄やん率いるチーム北海道のみんなとも久しぶりに再会出来ました。

前日の土曜日にはマイホームサーキットにも遊びに行ってくれたみたいで店長も喜んでました。お土産等のお心遣いにも感謝感謝です。

ちょっと見てない間に48Jr.が可愛らしさはそのままに大きくなってて時の流れを感じました。また絶対札幌に行くから待っててね。

 

 

レースの方は、GP6組のみんなが超がんばりました。

予選TQスタートのトミーが2位ゴールで代表権獲得。

トミーに関しては何も心配してなかったし、なんなら勝つだろうとマイホームでの練習中から思っていたのでホントに良かったと思います。

1ミスして2位に落ちた時、とにかく持って帰る事を最優先にしました。

数秒後にはPちゃんが大軍を引き連れて耐えてる展開。欲を出したら全てを失いかねない状況だったので結果的には良かったと思います。

 

 

トミー初の代表権とファイナリスト入り、おめでとう!ナイスランでした(^^)

 

 

そしてそして、3位にはPちゃんが!

あの展開をよく耐えたよね。ホントにすごいと思います。

普段は何度言っても握り過ぎちゃって目も当てれない様な走りしか出来てなかったのに、ここ一番でとんでもなく良い走りをしてくれました。この日Pちゃんが覚醒する瞬間を見たような気がします。

長い付き合いになりますが、誰が見ても間違いなくPちゃん史上一番のベストバウトでした。

 

 

Pちゃん代表権獲得おめでとう!手に汗握る展開をしっかり抑えきり、見てるこっちがちょっと泣きそうになるぐらいのナイスランだったよ(^^)

 

 

 

みんないい顔してるねー。

 

 

いやー、2人ともホントにがんばったね。

ハグのリクエストとかしてくんなよキモチワリィw

 

 

前から言ってるけど2人ともちょっとボディがダサすぎるんで、必要ならファイナル用を一枚塗るよ。もしくはADPWに発注してもおもしろいかもねw

 

 

他のメンバーもがんばってましたが、中段の荒波に揉まれたり、スタートでドスンと順位を落としたりで悔しい思いをした人も多かったと思います。

アフロなんかはこのボディを選んだことを後から激しく後悔してたよね。B決勝ではボディの重さが顕著に反映されてました。次はじっくり準備して返り咲いてほしいと思います。

 

 

他のメンバーも努力の仕方は間違ってないはずなので、来期もこのクラスがあるのなら継続してほしいかなーなんて思いますね。

 

WTクラスも激熱でした。

麺ちゃんも良く走れてたし、すぅさんとエグッちゃんもしっかりAメインを走りました。

エグッちゃんはいろんな意味で優しすぎるよ。もうちょい強気で行ってほしいってのが正直な感想です。

すぅさんはカップロスだって言ってたけど、ロスってる暇なんかないですよー。

3人ともマシンは間違いなく良く走ってたんで、次回リベンジに向けてがんばりましょう!

 

 

この日の最後にNMCの店長様とお友達になりました。

イロイロとお話しさせていただき、大変だった時期や店舗の拡張移転を伴うこれからの事、いろんな意味で意気投合しました。

MFR-WORKSとしてはっきりと言えることは、チーム総意で

 

全面支持!!

ってことですね。

 

 

イロイロと大変かとは思いますが、まずはお体を大事にして頂いて、あまり無理をなさらぬ様、ユーザーの皆さんがいつも笑顔で楽しめるサーキットと静岡地区の発展を心より願っております。

僕達もまた遊びに行かせて頂きますので、その時はまた仲良くしてください。今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

さてさて、これにて中京大会本編は終了です。

3年ぶりのミニッツカップ。ホントに楽しい2日間でした。

年末年始はファイナルに参戦する遠征組が増えそうかな?

僕はとりあえずFWDを封印して、暫くの間はWTとOPメインの年末年始を過ごす予定です。我慢は体に悪いもんねw

 

FWDシャシー編からのボディ編に続きますー。