Z-cafe@MFR 2022 忘(暴)年会 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

先週末の土曜日は毎年恒例となったMFRの忘年会でした。

カップも近いという事で、中京大会参戦組は集合時間のリミットいっぱいまでマイホームで走行し、そこから東岡崎の駅前に移動した感じです。

メンバーが勤める企業によってはまだ大人数での会食を禁じている会社もあり、ここ数年はコロナ禍前を思えばやはり参加者は少ないです。早く大手を振ってみんなで楽しめるようになるとイイよね。

 

PM17:00に東岡崎前の山ちゃんに集合し、本会前の0.5次会からスタート。長く楽しい夜の幕開けです。

ムチャするのが分かってる場合は必ず肩を温める必要があるんでねw

 

 

スタートから参加のみんなで盛大に乾杯。みんな抑えるという事を知らないダメな大人ばかりw

 

 

今年も幹事はこちらの公開処刑人が担当してくれました。

 

 

本会の時間10分前にお店を出て、歩いて5分のこちらに河岸を移します。

ウチはいつも忘年会を11月に開催するんですが、今年は第8波の感染拡大を見越してか他も11月開催が多いらしく、お店を押さえるのも大変だったみたいです。

タバコが吸える個室を押さえる事に成功したアフログッジョブ。良い仕事したな。褒めてつかわす。

 

 

いよいよここからが忘年会のスタート。

本会から参加のメンバーも揃ったところで盛大に乾杯!

 

 

お店のチョイスは個人的に大当たりでした。

料理も美味しかったし、金額的にもそれなりで、来年もここでイイかなって感じ。

今年からMFRの仲間入りをしたワケーシのショウとヤマスはカンバ君にあれやこれやを聞きまくり。

一緒に飲むのは今回が初めてだったけど、すごく良い機会だったと思うんだよね。この一年で一番伸びた2人の今後が実に楽しみなのです。

 

 

この男はホント場所を選ばずどこでも寝るよな。

寝てるエグッちゃんの口の中にアフロがワサビを放り込んだあの日を思い出したよw

 

 

 

 

2次会はいつもの伝串「新時代」

まだ飲むの?まだ食べるの?って感じで楽しい夜は続きます。

 

 

 

釣り帰りの眠すぎるTAGさんは最終的に外の歩道で眠りにつきましたw

ご近所さんのアサちゃんもこの日はちゃんと飲めたんで良かったね(^^)

 

 

ショアからジギングで80cmのブリ。最高ですやん。

時合やタイミングもあるとは思うけど、先端とはいえこんなサイズがショアから上がった事に驚きました。渥美半島周辺も捨てたもんじゃないね。

 

 

なんか浮かない顔をしていたPちゃんにどしたん?って聞いたら朝からずーっと歯が痛いって。なんで忘年会の日にあわせて痛くなるんよw

どこの歯が痛いのよ?見してみ?って口ん中に指を突っ込んでゴリゴリしたら本気で氏にそうな顔して悶えてたw

 

 

タバコを吸いがてら外に涼みに行くと先客が2名。

すぅさんもエグッちゃんも楽しそうでなによりでした。

みんな良い歳になり、日々の業務に追われる毎日です。

たまには全部忘れてバカみたいに楽しまないとね。

 

 

2次会終了時点でこの仕上がり。うむ、悪くない(キリッ

 

 

少しは恥じらえw

 

 

アフロの運転する帰りの車には豊田刈谷方面組で同乗。

麺ちゃんがいるって事は自動的に〆の極麺道スキルが発動します。

今回の〆はここ。僕は初めて行くお店でした。

時間的に遅かったんで横綱と迷いましたが、久しぶりに家系が食べたかったので緊急ピットイン。

 

 

すぅさんがO.K.Y.Sしよった!翌日聞いたらアフロ号の中でリバースしそうだったってw

そんなもん遠慮せずにゲロってくれたら最高のネタになったのにー。

アフロの車の中なら遠慮なくマーライオン化しても大丈夫よw

 

 

いやはや流石に僕もヤバかったっすw

 

 

いつ麺王を降ろして、すぅさんを降ろしたかもわからない状態で、気付いたら7.11の駐車場でした。

アフロとエグッちゃんと口直しのアイスを食べてから帰宅。この日は何とか最後まで意識がある状態を維持できましたw

 

今年も最高に楽しい忘年会となりました。

本会では結構大切というか大事な話しをしました。みんなに一番聞いておいてほしかったネタです。

僕とアフロは数年前からイロイロと動いています。

どうなるかは分かりませんが、ゆるゆると吉報が届くのをお待ちください。

 

さてさて中京大会までもう後少しとなりました。

今週末が最終調整となりますが、参加予定の皆さんはエンジョイ派もガチンコ派もがんばって下さいね(^^)