週末の走行 11-19.20 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

この週末はゲストを交えての楽しい週末となりました。

とりあえずカップがんばるマンの皆さんに幸あれという事で(´ω`*)

 

「土曜日」

 

朝イチから塗装で使ってるコンプレッサーの修理からスタート。

今塗ってるボディ達の塗装中に急にグズリ始めたこの子。

実はこの317も2台目なんですが、今回のトラブルはお初。

イロイロと先人たちの文献を漁ったら全く同じ症状を修理した人のブログを発見しまして、

それならばという事で、必要な部品を密林で仕入れて修理した感じです。

コンデンサーの劣化による電源供給が不安定になり、本体がありえない位発熱したのが原因でした。

真ん中にある黒い箱みたいのが諸悪の根源コンデンサー。

 

 

右が今までついてた物で、左が今回使う新品のモーターコンデンサー。

サイズが少し違うんだけど、ギリギリ収まるって事だったので交換する事にしました。

 

 

僕が他事をゴソゴソやってる間にカンバ君がサクッと交換してくれました。アリガタヤー。

端子の接続部に多少の電子工作が必要だったんですが、当チームのハンダネ申にかかれば秒で解決なのです。カンバ君超ありがとう!

 

 

交換後はこんな感じ。

無事に復活の狼煙を上げることが出来ました。

ウレタンでボディを巻いてる最中にグズッたもんだから流石に焦った訳ですが、これでまだまだこの子を使う事が出来そうです。

タンク付きってのはホントに重宝するんで直って良かったな。

 

 

この日は朝から最近仲良しないつものメンツが遊びに来ました。

真ん中の子は壊れたんじゃなく壊したって事に早く気付いた方が良いと思います。モロモロ反省してください( -д-)

 

 

この人も久しぶりに遊びに来てくれました。

朝顔を見た時は表情が暗くどんよりした空気を纏っていましたが、

最終的には笑顔全開でニコニコしてくれてたのでひと安心なのでした。

 

 

夜のお菓子的おみやげもありがとうございました。

 

 

こっちもありがとう。実はかなり助かってますが、そんなに気を使わなくても大丈夫よ(汗

TAGさんも熊本みやげありがとねー。

 

 

この日の結果

最終的にはみんなして大満足の一日だったんじゃないかな。

 

 

帰宅後はママがおもしろそうなのがあったからって、こんなのを買って来てくれてました。

 

 

ハイボールみたいに炭酸水で割るビール。

んーまい!これかなり好きかもです。

 

 

 

「日曜日」

 

開店ダッシュ組の面々と一緒に路面チェックとメンテナンスからスタート。カップ路面を再現すべく低グリップからのスタートです。

 

 

僕はショートコースでタイヤ作りにフルスイングの一日でしたが、

SOSや頼まれ事なんかをこなしていると、差し入れなんかも頂けたりします。皆さんありがとうでやんす。

 

 

路面が上がって来たらお客さんが引いたタイミングでグリップダウンの儀式を行い、ついでにコースメンテナンス。

あっという間にグリップが落ちるんで、効果的に路面をリセット出来るのは素晴らしいですな。

 

 

この日もここ最近の定番となっているナロー組合の面々による会合が端っこの方で開催されてました。

相変わらず楽しそうで何よりですが、うむ、実にキモチワルイw

 

 

この日の結果

 

みんな3分や8分の練習に熱が入ってましたね。

どうせやりすぎて後で泣くことになるんだから、Fタイヤだけは大量に作っておかなきゃダメですよー。

 

 

帰宅後の夕食は坦々鍋でした。

ピリッと辛くて癖になる味でした。これはリピート案件確定ですな。

 

 

今週末の土曜日の夜はチームの忘年会が開催されます。

こんなご時世ですので参加者は少なめですが、全力で飲んだくれてやろうと思います。

後は早いトコ塗りかけのボディを仕上げなきゃね。

1台はやっと終わったんで、後はアウディに磨きを入れて組み上げたらこっちも完成。マッツンだけは間に合いそうもないけど、暇見てチマチマやりましょうって感じですな。

みんな週末に合わせてちゃんと体調管理しとかなきゃダメよ。ちゃんと〆まで「逝く」んだからねw