感染 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

7月30日(土)、昼過ぎ辺りにママから娘がちょっとヤバそうだと連絡がありました。

豊田地域医療センターから診察待ちの間に連絡をして来たんですが、そうなってくると僕もウカウカしてらんないって事で、即荷物をまとめて撤収準備。

 

結果の連絡を聞くまでもなく、発熱って言葉を聞いちゃった以上濃厚接触指定は当然として、

自分も感染している可能性は否めないので仲間や遠征組にいつも以上の手洗いうがいの徹底とその旨を伝えて即帰宅。

帰宅途中にママから連絡があり娘の結果はやはり陽性。

娘の体温は40℃とかまで上がってかなり辛そうだって聞いたけど、こんな時何もしてやれないのが親としてはやっぱり辛い。

娘はその後も発熱と咳が酷くなる一方で6日目の今も苦しそうにしています。

 

で、僕です。土曜日帰宅後に早速体温を計るもド平熱でなんの不具合も無く絶好調。

ママがネットで注文した簡易検査キットが日曜日には届くって事なのでその到着を待つことに。

 

7月31日(日)、朝イチでキット到着。

ガチな物は時間がかかるみたいだったので、とりあえず直ぐ買えたコレを両親の分も合わせて2セットずつ購入したみたいです。

 

 

説明書にひと通り目を通して、抗原抗体検査を実施。

 

 

この時点で両親とママはこのキットでの陰性は確定。

って事は僕もやっぱり大丈夫だろうなんて思ってたら、

 

 

 

しっかり陽性反応が出ちゃいました。

って事で前日の娘に続いて大至急地域医療センターに向かいました。

 

到着したのが10時30分。この時点でセンター内の発熱外来はとんでもない事になっていて、どっち向いてもしんどそうな人たちばかり。

咳をしている人がかなり多かったので、子供の付き添いで来られてるママさん達を見てると心配でしょうがなかったです。

 

診察まで約3時間。名前を呼ばれて外に連れていかれPCR検査を受けました。

やっと終わったと思ったら結果を電話で伝えるから車での待機を要請されたのでずーっと車内にいましたが、一向に連絡なし。

2時間後、ようやく連絡があり「残念ですが陽性です」と。

感染証明書やら薬の手配等があるのでもう少し待機でと言われてそこから更に2時間ちょい。救急車専用の発着エリアに車を横付けして必要な物を配布され、やっと帰宅することが出来ました。7時間以上かかったよ。

 

 

でも相変わらず体には何の不具合も無く、平熱をキープしていて、

これは無症状ってやつなのか?なんて高を括っていたら、2日目の夜からしっかり発熱。ピークで39℃超、アベレージで38℃。

同時に喉の痛みがかなり出てきて5日目の今に至ります。そしてこの喉の痛み、今まで感じた事のないレベルで辛いです。

 

 

今は薬が効いていて熱も酷くないのでやる事もなく暇なのでこうしてブログを書いていますが、

感染してみて思ったことは、もうどこでウイルスを拾うか分からないので、いつそうなっても対応できるように食料品や飲料等のはしっかり備蓄しておいた方が良いって事と、

2階建ての一戸建てだとしても完全隔離での10日間は、当事者もそうだけど他の家族がかなり神経をすり減らすって事。

 

僕と娘が使った食器の洗浄や、衣類の洗濯に、入浴後の浴室の消毒。両親共に持病持ちが故、ママにはこの数日でかなりの負担をかけてしまっています。

ありがたいなーって思うと同時に、ママまで陽性だったらって考えるとゾッとするよ。

がんばってくれてるので、自分が復活した際は再度感謝を伝えるとともに、なんでもリクエストを聞いてあげなきゃなと思っています。

濃厚接触待機期間が明けて今日から歯科医院に復帰してますが、ママにはホントに感謝しかないです。

 

ウチでこうなんだから、マンションやアパートで暮らしている人達はウチなんかよりももっと気を使うんだろうね。家庭内感染ってのもしっかり理解出来ました。

唯一助かったって感じるのは我が家にはトイレが3つあるのでそれだけは良かった。しっかり使い分けが出来るのは助かりました。

 

誰がどうって訳じゃないんだけど、感染経路は時系列を追っていくと娘から僕が貰っちゃった線が濃厚かなと思います。

毎日大学へ通う使う通学時の満員電車。話しを聞くとホントに超満員レベルだそうで。でもこればっかりはしょうがないもんね。

それからね、コロナはただの風邪だみたいな意見をネット上なんかでも見かけたりしますが、発症時の症状は人それぞれあるにしても、やっぱりただの風邪やインフルエンザとはちょっと違います。感染した自分が実感してるので断言できます。

 

このブログを見てくれている皆さんも、もう当たり前のようにしているとは思いますが、今一度感染対策、ソーシャル適応内のマスク着用の徹底とうがい手洗いをしっかりやって、「感染しない感染させない」を常に意識しておく事がたいじかなと。

 

最後に、チームのメンバーと土曜日に遠征に来てくれてた皆さん、

濃厚接触期間を過ぎても体調に変化なしとの事でホッとしています。

即検査をしてくれたメンバーにも感謝しています。

この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

多くの方から気にかけて頂きLINE等でたくさん連絡を頂きました。感謝感謝です。

 

社会復帰は順調にいけば8月10日になります。

かなり体力も落ちてるはずなので仕事自体も不安な面が多いですが、2日乗り切れば夏休みなので何とかなるかなと思います。

夏休み中に遠征を予定してくれてる皆さんもその頃には問題なく復活の狼煙を上げていると思いますので、その時はまたよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室に冷蔵庫設置しといてホントに良かった!

今アイスが一番美味しく感じます(笑)