週末の走行 4.24-25 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

今夜出勤したら金曜日の朝から待ちに待ったGWに突入です。

今年のGWは10連休なわけですが、うーむ、何しよう。

ミニッツとモンハンは確定ですが、後はどうしよっかな。

去年はひたすら庭でBBQをやってた気がする。天気がよければ庭で何か焼いて食べるみたいなw

今年も何回かBBQしようかな。娘の運転で知多まで行って食材買ってくるってのも悪くないね(*´ω`*)

 

さてさて週末の走行記です。

 

「土曜日」

 

この日はOP用ボールデフの製作からスタート。

チタンシャフトが曲がったまま放置していたので新しいシャフトを使ってO/H。

 

 

そうだ、連休中はせっかく時間があるんだから、加工済みの在庫も無くなっちゃったしこの際久しぶりにデフのプレートをひたすら鏡面しよう。何セット出来るか分かんないけど10セット位は作れたらいいな。

 

うむ、実にイイ感じ。最高のデフが出来ました(当社比俺調べ)

 

 

その後はたんたんとGW走行用のFタイヤ作り。

作ってるのか壊してるのか分からなくなる前に次をあてます。

一応この日は6セット出来ましたが、

連休中はOPメインで遊ぶつもりなのでどんどん貼って作らなきゃね。

 

 

お祭りも佳境に入ってきました。ちょっとだけ楽しいしw

この日は麺王がニヤニヤしっぱなしでした。良かったねー。

ついでに旧缶から配線だけ取って少し処分しました。

まだまだ処分待ちがたくさんあるので、プラス端子付きのモーター線が欲しいって人は遠慮なくお声かけ下さい。

 

 

全然気が付かなかったんだけど、第2コースに照明が追加されてかなり明るくなってました。これで視認性も上がるはずなので良かったですねー。

麺王とPちゃんが超イチャイチャしてて気持ち悪かったですw

 

 

閉店間際にみんなでコースメンテナンス。

これについてはまた近いうちにここに書きますが、とりあえず目を通してくれると嬉しいです。

 

 

この日の結果

お祭りとタイヤ作りで終了な感じでした。

 

 

 

「日曜日」

 

日曜日もOPの続きからスタート。

実走で慣らし終えた状態の実に理想的な感じのFタイヤ。

かなり小径から始めるので旬は短いですが、その分めっちゃイイ仕事をしてくれます。

 

 

このシャシーでは超久しぶりにナローなんかも履いてみました。

WTから剥いだタイヤのリサイクルテストでしたが、良くも悪くもなく普通に走ってくれました。

 

 

これで3台分のタイヤ運用が決まりました。

とりあえずちゃんと走ってくれたので良しとします。

ナロー?そんな子知りません。いましたっけ?w

 

 

ここ最近みんなから気持ち悪いとか罵られながらもずーっとR8で走ってましたが、僕ちゃんやっぱり12cが好きみたい。

久しぶりに載せて走ったらもう戻れなくなりました。

 

 

「今週のEGT成長記」


師匠の師匠にイロイロと教えてもらいながら、悪い部分の洗い出しをしていましたが、プロポに足回りにと手直しする部分がたくさんあってとーっても楽しそうでしたw

 

 

コレが師匠のYD-2ね。

 

 

ほんでこっちがエグッちゃんのYD-2。

同じシャシーとは思えんぐらい配線の取り回しが汚い。

なんの配線か知らんけど路面に擦りそうなのもいるしw

 

 

なんにしても見てると欲しくなるからアカンね。

アフロも近々ドリパケを持ち込んで遊ぶみたいな事言ってたからなー。指をくわえて見てるのにいつまで耐えられるだろうか。

 

この日の結果

 

夕方から用事があり早めの撤収でしたが、

何だかんだとOPが楽しかった一日。

最後はWTのタイヤ作りを少しやって終了でした。

 

 

夜はママとイオンにお買い物。

ホルモンが食べたくなったのでお肉屋さんに行き、

冷凍保存用やその他もろもろと一緒に大量購入。

 

 

って事で夜はもちろん焼肉でした。

大量のぬんぬくと一緒に焼くエリンギがとにかく最高なのです。

 

 

今コレ生産が追い付かなくて出荷が止まってるんだってね。最初の口当たりとか最高だもんね。

 

 

さて、GWまであと少し。

気を抜かずに無事故無違反でがんばりましょうかね(*´ω`*)