2020走り納め | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

昨日はMFRのみんなとマイホームで今年の走り納めをしてきました(^^)

営業最終日は夜10時までの延長営業で、夕方から2階のカーペットコースで年末恒例のレース(タミヤ系)があるって事で、1階のピットはデカラジ、ミニッツ、ドリフトのお客さんで満席状態。

だだっ広い駐車場もほぼ満車。マイホームでピットテーブルが増設されるの初めて見たよw。

 

 

2020年最後の走行に集まったMFRメンバー。走り納めって事で、日頃のストレスを発散すべくみんなで大はしゃぎな一日でした。

 

 

走行の方はみんな2021レギュに合わせたマシンメイクをアレコレと。エグッちゃんが常設してくれたNSBセッターがこの日も大活躍。

みんなゴリゴリにタイヤを削ってましたw

暫定レギュなので確定ではないにせよ、23リミットになった以上活躍するのはやっぱりタイヤセッター。

ワイドタイヤのカットからテーパー付けまで、痒いところに手が届くギミックもこのセッターならはでは。うむ、実に良い感じ。

 

 

 

新レギュレーションが発表される前に、アサ〇ラタイヤサービスから納品されたタイヤがリミットよりほんのり小さい。

どうしようかと考えたけど勿体ないのでとりあえず使い切る事にしました。って事で来年の走行用に貼って貼って貼りまくる。テープの種類、貼り方に、タイヤの形状と極めつけのエロパウダーw

イロイロな種類のタイヤを量産しときました。いろいろ楽しめるので当分は退屈せずに済みそうですw

 

 

この日もネタはWT。イロイロ試しながらめっちゃ走りました。

新しい取り組みにチャレンジしている今、ミニッツがめちゃくちゃ楽しいです。

 

 

最後のパックで急に超絶舵残りが発生。

回収してステア周りを確認すると久しぶりにサーボギヤロック。

ゴミが噛んだとかっだったらいいなーなんて淡い期待を抱きつつロワーを外すとやっぱりギヤ欠けみたい。

閉店前トラブルって事で時間もなく自宅で直す事にしたんですが、

 

 

サーボ関係のパーツをこの際新品にしようと思ったら、お店にギヤの在庫がない。困ってたらア〇チさんが恵んでくれました。ありがとうでやんす。超助かりました。

 

 

ベロンベロンになりつつガキ使観ながら直そうと思いますw

 

 

最後はみんなでカフェらしく015!一年の締めくくりは毎年このシャシーなのです。マイホームの路面におけるカフェレギュ仕様(何故か僕だけ正履き)のシャシーは良くも悪くも015感満載でしたでしたw

 

 

やっぱ015は楽しいね。来年は積極的に走らせてやろうと思います。

来年も前後ナローの30縛りでV7。ボディはまたみんなで決めましょう。015もこの際正履きレギュにしちゃおうか?w

 

 

とにかくたくさん走った走り納めでした。

気付けばこの僕が同じシャシーで1000L超え。結果を見て笑っちゃったしw

早めにベストを出しといて、そこをベンチマークにしていろんなパターンのタイヤで寄せていく作業が楽しすぎるんだよね。

仲良くしてもらってる常連の赤6勢ともいい勝負が出来るようになってきてるし、徐々に良くなってると思います。

 

 

年明けからは8T化されて晴れてOP車両へと昇格したこの子をアレコレとやって行く予定。

Fタイヤに縛りがない分、ICSとプロポの設定だけで済みそうなので、まずはスピードに慣れるところからのスタートとなりそうです。

 

 

みんなで最後までみっちりたのしんで、最高に楽しい一日でした!

また来年もよろしくお願いしますですます(*´ω`*)