週末の走行 10.17-18 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

コロナの影響でTOYOTAが止まった皺寄せで、

工場によっては来年の3月まで土曜日が稼働になりまして、

先週末からもれなく僕達運輸部も出勤になりました。

TOYOTAが動くって事は下請けさん達も動くのでイロイロめんどくさくなりそうです。

上手い事やって何とか早く帰れる段取りをしないとドハマりしそうなので、一度しっかり会社と話しをしなきゃマズそうですな。

 

さてさて週末の走行記です。

いつも同じタイトルだといつの記事か分からないから日付を入れろと指摘があったんですが、そんなもん別にお前さんの為に書いてる訳ちゃうわと言いつつ、ここ最近はしっかり日付けを入れるようにしてます。ちょっとだけ腑に落ちちゃったのよねw

 

「土曜日」

 

この人がついにフタバを入手しました。7PXRです。

カップもないし、やる事無くて暇だからってのが理由みたいですが、

僕がとある方から7PXをプレゼントして頂いて、そのタイミングで一緒に換えようぜって勧めた時は散々嫌だって言ってたのに、

暇を理由に高額なプロポをサクッと買っちゃうあたりは、さすが独身貴族の成せる技だななんて思うのです。てかよっぽど暇なんだねw

 

 

以前とは真逆で、隊長もRに換えましょうとか言ってたけど、今ですら使い方がよく分かってないのに換える理由が見つかりません。

現状でも僕にはオーバースペックですw

プロポの買い換えは壊れたら考えますよ(^^)

 

 

この日は業務提携しているアサちゃんからの頼まれものをやっつけつつ、ついでに自分の赤缶のO/Hもこなしておきました。

 

 

8分2セットです。良いんじゃないでしょうか。

 

 

次はかれこれ半年以上放置していた自分の赤缶をO/H。

 

 

完全に軸受けが逝ってたのでキレイにやり直しておきました。

コチラも8分2セット。うむ、良きですな。

 

 

いつもと降圧コンバーターが違うでしょ?

ハンダが取れちゃって現地での修復が出来なかったので予備を使ったんですが、ダイヤル式だと安定しないので、アサちゃんに頼んでプッシュ式を追加で2個発注してもらいました。

 

 

モーターが片付いたら次はお楽しみの走行へ。

先週からフルコースの方はオフィシャル発表のレイアウトDに変更されています。

 

 

日曜日の走行用にタイヤを数セット作りつつ楽しみました。

WTはいつも通りでですが、ナローがとにかく調子良いです。

WT迷子が続いていたので今週末こそナローを軸に楽しもうと思います。

 

 

土曜日の結果

 

 

 

「日曜日」

 

土曜日は割としっかり雨が降ってクッソ寒く、今季初のパーカーを着込んで楽しんでたんですが、

日曜日の朝、笠原トンネルを抜けたら遠くに見える山々が雪化粧されてました。あれって方角的にどの辺りになるんだろ。どうりで土曜日が寒かったわけだよね。

 

まずはピットを設営して前日起こしておいた電池の充電から。

イイ感じに育ってくれてるのでひと安心です。

 

 

開店ダッシュでアサちゃんがジュニオールと一緒に走りに来たので、モーターを納品すると同時に発注しておいたタイヤを受け取りました。

アサウラタイヤサービス様いつもありがとうございます。

もう僕より確実にタイヤ剥きマシーンの取り扱いが上手くなってるよねw

モーターも気に入ってくれたみたいなのでひと安心。また考察記事に残しておきますね。

 

 

この日も朝からガッツリWT。Fワイド仕様がちゃんとしないと他のシャシーに手が回らないのはきっと性格でしょうねw

 

 

先週走り込んでそれなりに良くなったんですが、どうにもステアにモヤモヤ感があり原因を追究してました。

舵残りとも違うんですけど、なんかモヤモヤした症状が続いてて、見て見ぬふりしてたんですが徐々に症状が酷くなってきてました。

で、やっと原因がわかりました。

わかるかなー、この丸の部分、タイロッドがロワーパネルに擦ってます。

前回シャシーが割れたタイミングでタイロッドも新品に交換したんですが、どうやらそこに問題があったみたい。

ゴミを噛んでる訳でもなさそうなので、最初から反っちゃってたのかもしれません。とりあえず今週末にバラシて確認してみます。

 

 

あとネタに上がってたボディの問題も解決しました。

もう限界かなーなんて思ったけど、これでまだ引退させずに済みそうです。固定の仕方で動きが全然変わるね。実に奥が深いです。

 

 

日曜日の結果

 

 

いろいろ試しながらの走行を楽しんでます。

納得いくトコまでもうあとちょっとな感じですね。

 

今週末は先週末に出来なかった458を使ってみようかな。

みんなと遊ぶ用の7T仕様は458で作る事にします。何てったって一番好きなボディだしね。

 

 

この週末も素晴らしい出会いがたくさんありました。

ポルシェ党のムネ君、これからもよろしくお願いしますです。

HAYASHIさんもお誘い頂きありがとうございました。

間に合いそうなら一台作ってみようと思います。

 

それから、セットに悩んでる数名のルーキーさんから日曜日の最後にヘルプ要請がありましたので少しお手伝いさせて頂きました。

GPカーをメインに楽しんでるコルベットの方は、慣れてしまえば直ぐに問題は解決すると思いますので、楽しみながらガッツリ走り込んじゃって下さいね。

ローハイト30は正直そのままでは使い物になりませんので、ケツ履きのラジ30を捨てずに取っておいて、カットしてリサイクルするのが良いと思いますよ。

 

個人的な感想としては少しの時間走らせただけですが、MMのマウントの可能性を感じました。

ちょっと面白そうなので時間を見つけて一度やり込んでみようと思います。

 

ボチボチ朝晩は冷え込み始めましたので、MFRメンバーでマイホームを走る予定の人はパーカー等の準備をお忘れなく。

こんな時期ですし、風邪ひいて変な心配するのも精神衛生上良くないと思いますし、車に積んでおくだけで安心感が違いますよw