週末の走行 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

コロナがまた猛威を振るい始めましたね。

感染拡大を抑えなきゃならないけど、経済も回さなきゃならない。

たださ、今回のGoToだけは理解できない。残念だなー。

信じられない事にマスクしない人がまだたくさんいる。

今を乗り越える為にもうちょい協力的になれないもんだろうかと本気で思う。バカも程々にしといてくれないと困っちゃうのよね。

カフェでも自粛するメンバーが増えてきました。

代理とはいえ、お店を預かる身としてイロイロ考える。

何にせよ遅かれ早かれな部分もあるんだけどね。

 

「土曜日」

 

朝からアサ〇ラタイヤサービス代表氏がタイヤを届けてくれました。

業界を賑わしてるイーグルのタイヤ剥きマシンね、あれって6~7年位前からもう使ってたりします。

九州の某氏が送ってくれたのがきっかけだったんですが、

導入後はカフェでも大活躍で、コンパクト全盛期の頃はホントにお世話になってました。

そんなマシンを今アサちゃんに預けてありまして、暇を見て僕のもついでに剥いといてくれます。旬の短いFワイドに関してはすごい助かってます。アサちゃんいつもありがとね(*´ω`*)

 

 

デフのO/Hも全部終わっちゃったし、やる事もないんでGP6製作の合間に2号機で遊びます。015のリヤに履いて溝がなくなった削る前の状態のでっかいタイヤをフロントに履いてのトレーニング。

もはや拷問にしか思えませんでしたw

 

 

最近WTを始めた麺王。

僕らからしたら当たり前で、車作りやセットがなんでそんな事になってんの?って事になってたとしても、

本人はホントに分からないんだから失敗するのは当然なんだよね。

エキスパートに教えを乞う麺王の姿を見て、改めていろんな事に気付かされました。当たり前は当たり前じゃないんだよね。

前から言ってきた事だけど、こういうコミュニケーションってホントに大事だと思うんで、

常連に限らず何か分からない事があったらベテラン衆を捕まえてその場でどんどん質問しちゃって下さいね。

解らないことを解らないまま放置して、それが自分の中で正解になっちゃうのが一番良くないからね。遠慮なく何でも聞いてください。

 

 

そういえばこの子がやっと分解できました。

ネタを拾って頂いたクラさん、ありがとうございました。

感謝感謝ですm(__)m

 

 

土曜日の結果

GP6製作でピットにいた時間が長かったのであんまり走れませんでした。

 

 

日曜日

 

アサちゃんが持って来てくれたタイヤを前日に数セット貼っておいたので、朝から3号機でせっせとタイヤ作り。

理由は分かってるんですが、現状だとどうしてもテーパーがきつくなります。相手が合成樹脂である以上仕方ない事なんですけどね。

 

 

もうちょい長く旬を味わいたいって事でモロモロ調整しながらナックルも変更。厳密にはまだ寸法が出てないんですが、ともあれ今のところ結果は良好なので今後の展開に期待なのです。

 

 

あ、カトちゃん、5ミリ幅のテラオカ預かってます。ピットに分かるようにしてあるんでよろしくです(о´∀`о)

 

 

で、最後は製作したGP6で、嬉し恥ずかし筆おろし。

シェイクダウンにしてはソコソコ良い感じに走ってくれました。

モロモロ美味しいところが見えてきたらまたみんなに展開しますね。

 

 

日曜日の結果

しかしまぁ、相変わらずぶっ飛んだタイムで走るよなーw

 

 

お疲れさまでした~(・ω・)ノ