シェイクダウン | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

D&G&D meetingの翌日、連休最終日でもある日曜日は、

諸々のシェイクダウンを兼ねてちょっとだけカフェに行って来ました。

前日の時点で各種設定やパーツのセットはカンバ君がやってくれて、

使い方はカツタ君が教えてくれました。

イメージ 1


とりあえず全て丸投げだったので、いっぺんちゃんとマニュアル読まにゃダメですね。

カンバ君、カツタ君、ありがとねー。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


後はプロポバッグをなんとかしなきゃな。

で、新しく組んだシャシーとペアリングしてこの2つのアイテムを同時にシェイクダウン。

イメージ 5


走ってみた感じ縦方向というかリヤが全然足りてないので、

もうちょいピッチング周りに改善が必要かな。

とりあえず次に走らせる時はバネを硬くしてクリップで美味しい所を探してみよう。

数年前、試しに組んだ時は難しい印象しかなくてすぐ心が折れたんだけど、

今はエキスパートな皆さんがいろんな情報を下ろしてくださるので、

迷子になっても対応しやすいですね。感謝感謝です。

イメージ 6


プロポはレシーバー買っちゃったのでEX-6でも試してみたんですが、

個人差はあると思いますが正直僕ごときでは大きな違いはあんまり分かんなかったです。

最初7PXで走った時は車が動きすぎるのできっとプロポがすげーんだと思いましたが、

EX-6で走らせても同じように良く動きました。

まだ電池を起こしがてら数パック走っただけで7PXの事を何も知らないので、

理解が進めばやっぱコッチだってなるのかな?

ファイナルが終わったらイロイロと触って勉強してみようと思います。


この日の結果

イメージ 7


シェイクダウンにしては良く走ってくれました。

僕が居た時間帯は自分1人だったので終始クリアラップでしたけどw

さて、もう1台はどうしようかな。

ナローで組むか、似た様なワイドを作るか。

なんにせよ今年もこの趣味を全力で楽しめそうです。

イロイロモロモロありがとね。














































































































































































































































































































そんな事よりファイナルはやっぱり例年通りなんだろうか?

こんな事書いたら怒られちゃうかもしれないし、

いろんな意見があるのは重々承知の上だけど、

それでもやっぱりレイアウト公開してくんないかなぁ。

去年みたいに昨晩すぐにレイアウト変更してめっちゃ走り込んで来ました!

みたいな事を言われちゃうと、やっぱり正直萎えちゃうよ。

だってしょっぱなの練習走行からいきなりレコードラインなんだもんf(^^;

僕みたいなヘタクソからしたら、慣れた頃には予選終わっちゃってるもんね。