2018年塗装部!なんとなくスタートしました(*´∀`*)ノ | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

正月だっていうのに、3日は朝からコヤツらがお年賀持って突撃してきました。

2人ともR33の練習用ボディを今日中に仕上げたいって事で、まさかの朝10時入り。

うーむ、実に迷惑な話しなのです(´Д`|||)

イメージ 1


イメージ 2


アフロはノーマル仕様を1枚。てっちゃんがエアロとノーマルで2枚。

単色ベタ塗りデカール無しで、墨入れと黒まで入れてウレタンコートをするんだそうな。

サフまで吹いて下地まで作ったところでランチがてらカレーをやっつけに行きまして、

イメージ 3


イメージ 4



僕の趣味部屋に戻ってからはメインカラーの塗装。

今年からテツには何から何まで全て一人でこなしてもらいます。

どんどん失敗すればいいと思うよ。そうやって覚えてくんだよね。

あ、これ一応後半に向けての伏線だからねー。

イメージ 5


装備だけはしっかりしているアフロに関しては、

はなからやる気なんてないのが透けて見えるどころか猛アピールしてるので僕が担当。

何もやらないのはシャクなので小物に黒を吹かせときましたw

イメージ 6


とりあえずはイイ感じで順調に進んでいまして、

イメージ 7


モールドに墨入れしてからバンパー開口部やグリルに黒を入れます。

その後はズバッとウレタンコート。デカールレスだと楽でいいわぁw

同時進行で製作中のてんちょ号とアフロのボディで希釈から吹き方まで手本を見せます。

自分が担当してる2台はヌルテカのテロンテロンで実に良い感じに吹けました(´∀`)b

イメージ 9

イメージ 8


で、てっちゃんが吹くとこうなる。

画像は硬化開始から約30時間後のボディです。

イメージ 10


「アウアウアー」

出来の悪いドリフトタイヤの表面みたいになっとりますなぁ。

どんどん失敗すればいいとは言ったけどさー、

失敗するペースが早過ぎるんよヾ(*`Д´*)ノ"!!

「主剤、シンナー、硬化剤、分量はしっかり確認しました!間違いないはずです!」

うん、きっと間違ってはいないよね。僕のやるとこ目の前で覗き込んでみてたもんね。

んじゃさ、ちゃんと撹拌した?って聞いたら、「あっ!」だってw

軽量カップに定量を入れるのに必死になって混ぜるの忘れちゃったもんだから、

吹きっぱなからハンドピースがブべべべとか言っちゃったんだと思うよ。知らんけどw

とりあえず次また塗るならちゃんと塗料は混ぜようね(о´∀`о)


そう言えば話し変わってアフロが持って来たお年賀。

本人手作りのチーズケーキだったんだけど、

イメージ 11


コヤツこう見えてお菓子作りが趣味だったりするんです。

キモチ悪いでしょ?恐怖で震えて吐き気がするでしょ?

でもねー、これがまた腹が立つぐらい美味いのよ(*`Д´)ノ!!!

アフロよ、お年賀とは言わず月イチで持って来なさい。


てんちょの練習機とアフロの練習機はキレイに仕上がったんで写真も撮っておきました。

また近いウチにネタにしますねー。

次は自分の33とロードスター塗らなきゃな( ´Д`)y━・~~