McLaren 12C GT3 塗装 完成 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

さてさてGW中になんとか塗り終える事の出来た12Cなんですが、

週末にカフェでシャシーにあわせてフィッティングをとり、

サイドキャッチを接着してやっと完成となりました(*´∀`*)ノ

イメージ 1


そういえばこのボディってガラスの取り付けにコツがいるんで、

その辺の事はまた別の機会に書きますね。下手打つとリヤガラスにヒビが入るんで要注意です。

接着剤が乾いたのを確認してもうシャシーに載せても大丈夫な状態になったら、

ウレタンコースの端っこでニヤニヤしながら撮影タイム。

あ、一応いつもみたいに自宅でも撮っておきました。こんな感じになりましたよ。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


ここからは自宅で撮影した分です。

ボコボコになっちゃう前にキレイな姿は残しておきたいですもんね(´∀`)b

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


今回は珍しく塗ってる最中のハプニングや失敗も無く、

僕目線ですが3枚ともそれなりにイイ感じに塗れたんじゃないかと思います。

コレ一応テストショットのつもりで作ったんであえて3枚とも完成後の重量が違ったりしてます。

ウレタンクリアーの吹付け量を3枚とも変えてみました。

ただでさえ軽いボディなんでそこまでせんでもとも思ったんですが、

重く吹いたり軽く吹いたり、ウレタンをのせる場所とかにも気を使ってみたんで、

走ってみて検証してみるのがちょっと楽しみだったりします。

あとライト横のデカールのValvolineなんですが、コレやたらとみんなに聞かれるんですけど、

しっくりくるサイズの物がなかったからちょうど良いサイズのこれを貼っときました(ノ∀`)アチャー

タイヤやオイル、各パーツメーカー等のデカールはホントの事言うとなるべく使いたくないので、

また近いウチにソレっぽく見えそうなオリジナルのデカールを数種類作らなきゃダメですね。

リヤバンパー用に「Fuck-Me!!」とかのジョーク系を作って、

Fフェンダー用にも小さいサイズで何か作っとかないとね。

白文字ベースのデカールは貼らないの?ともよく聞かれますが、

僕は金縁の黒が一番好きなんでこの先も僕のボディに白いデカールはほとんど貼らないと思います。

なのでカフェの仲間のボディも自動的にそうなっちゃうんですけどねf(^^;

製作段階で気を付ける部分の要領はもう分かったんで、

これで身内からの塗装依頼も聞く事が出来そうかな。

急な対応は無理ですのでご利用は計画的にってことで(*´ω`*)

まぁ結局いつも通りに僕と同じデザインの色違いになっちゃうんだけどねw

って事でよろしくお願いしますです~ヽ(´∀`*)ノ