McLaren 12C GT3 塗装その3 | くり隊長戦記 2nd

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ボディの塗装を済ませてからはデカールの時間です(*´∀`*)ノ

デカールもカフェに持ち込んでペタペタ貼りました。

シワや妊娠の原因になるシルバリングに気を付けつつ走りつつの作業で3台分の貼り付け完了。

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夜帰宅してからはデカール保護のクリアー砂吹きをして、

なんとかそれっぽく見えるようになって来ました。

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しっかり乾燥させたらお風呂にボディとペーパーを持ち込んでデカールの段差消し。

ついでに全体も軽く研いでウレタンコート前に塗装面をキレイに整えておきます。

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のぼせる寸前でしたが3枚ペーパーがけ出来ました。

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ドライブースで一晩寝てもらってしっかり乾燥させて、

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翌日ボディのモールド等をチェックして削りカスの目詰まりが無い事を確認したら、

天気も良かったのでイッキにウレタンコートします。

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うむ、順調順調。イイ感じのヌルテカになりました(´∀`)b

ボディ重量ももちろん気になりますが、やはり濡れた様な質感だけは譲れません。

それでもちょっと吹き方を工夫してみたんでいつもよりは軽くなってるんじゃないかな。

ウイングやら小物パーツにもクリアー吹きしてこれで塗装自体は完了です。

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ボディはドライブースの中で20時間以上じっくり寝てもらって強制乾燥。

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で、ここからボディをコンパウンドで磨き倒して、ガラスやらミラーやらを溶着したら完成です。

実はもう完成してるんですけどね、シャシーが手元に無いので、

ちゃんとした記事をアップするのは来週になりますが、一応こんな感じになりました。

僕目線ではありますが初めて塗ったボディにしては少しの失敗もなく上手くこなせたと思います。

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週末にシャシーにのっけて写真撮ったらちゃんとした記事をアップしようと思います。

なんにしても連休中になんとかなんないもんかと思って始めたこの3台。

ギリギリでしたがなんとかなってくれて良かったですヽ(´∀`*)ノ

さぁ、次はアフロのロードスター2台の仕上げと自分用の86×2台だ。

それが終わったらまた12Cやらロードスターが入ってくる予定。

うーむ、喜ぶ顔を見るのも悪くないんでもうちょっとだけがんばろうかね。