458ウレタンクリアー完了 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

今日は昨日とは打って変わって天気も良く絶好の塗装日和だったので、
仕事から帰るなり趣味部屋に籠って3兄弟にウレタン吹いときました(*´∀`*)ノ
以前移動パーツ屋さんから入手した実車用のウレタンを使い切ってしまったので、
今回は以前塗装のご褒美にRosshi兄さんから頂いたフィニッシャーズのGP-1を使いました。
イメージ 1

近々また移動パーツ屋さんのお家に遊びに行って、
ウレタン一式分けてもらってくる予定なので、
今後はまたそっちがまメインになると思います(´∀`)b

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


ホントはマスダッチの86を待って2台ずつに分けて吹く予定だったんですが、
勢いとは怖いもので、この際一気にやっつけちゃえって事になり、
3台分ショートパーツ込みですべてにウレタンコートした結果、
やっぱり一台分余りましたw
イメージ 7

もったいなかったけどまぁ良しとします(;´Д`A

ウレタン塗装後はハンドピースを念入りにメンテナンス。
イメージ 8

これだけはしっかりやっとかないと、
固着したりして後で痛い目に合うのでしっかりキレイにしてやります。

さてと、後は完全硬化してから少し磨きを入れて、
窓枠やダクトを修正してからショートパーツの溶着をしたら完成です。
エグッちゃん、もうちょっとだから待っててねーヽ(´∀`*)ノ