新年初走り&初レース其の弐 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

さてさていよいよ新年一発目のレースとなった訳ですが、
今回は前戦の結果やボディ、ドライバーのスキルなどにより、
レギュレーションにウエイトハンデが課せられました(*´∀`*)ノ
後はいつも通りのレギュレーションですね。
ただし、このウエイトハンデは今回試験的?に導入されたもので、
まだルールとして確立化されている訳ではないので、
今後の展開によってはまた変わっていくと思います。
誰がどー見てもしんどそうなボディの場合は、
どーやらウエイトは免除になる流れのようですが、
これも今後変わっていくと思われます。
とりあえずはこんな感じで10円玉を4~5枚、
屋根の上にテープでガッチリ固定します。
イメージ 1

僕のマッハ号と前回優勝者のウッチーさんは
超絶漢らしく大門Zでエントリーの為ウエイトは免除となりました。

今回の予選は全車を2ヒートに分けての、
1分間の混走タイムアタックに決まりました。
要するに1分間のベストラップ勝負って事なんですが、
ハンデを背負った車がペースを上げられずにいたり、
接触による転倒やマシントラブル等によるトラフィックが1分の間に続出し、
クリアラップがとれるのはほとんど運次第という状況。
予選結果はこんな感じになりました。
イメージ 2

結構がんばったんじゃないかなとw
「これはもしやTQか!?」
なんて思ったりしたのもつかの間、
2ヒート目のてんちょとnogu部長にしっかり前に行かれましたw

決勝ステージははA.B.Cメインまで用意され、
各メインがAメインと同じ8分レースとなりました。
迎えた決勝Aメイン、3番手スタートですが、
もちろん前の2台をつかまえるつもりで走ります(`・ω・´)シャキーン!!
スタートはキレイに決まったんですが、
序盤からあっちこっちでガチャガチャやってまして、
僕も一つポジションを落としてしまい、
先行する部長を追いかけるも、徐々に上がって来た路面グリップに
何度も足元をすくわれそうになり、ビクビクしながらの走行。
そうこうしているうちにSC430とか使っちゃってる
某トヨタの偉い人が追い上げてきて、サクッと刺されて5位に転落。
その後はSCとの間隔を一定に保ったままでレース後半に突入し、
もう無理かと思っていたらSCがまさかの自爆でスタックw
たなぼたで4位に返り咲くと、トップ争いをしていたてんちょが
自爆か何かでポジションを落とし3位に転落。
しかも僕のペースのが若干速く、
これは絶対捕まえれるとがんばって追いかけ、
その差1秒の所まで追い詰めるも、
最後はゴールラインの手前で突っ込み過ぎによる自爆炸裂w
結局捕まえきれずに4位フィニッシュとなりました(ノ∀`)アチャー
イメージ 3

優勝はBメインから勝ち上がってきたエグッちゃん(イオタ)。
2位には前回のリベンジに燃えまくってたnogu部長(F355)。
3位にはこの日きれっきれだったてんちょが入りました(ロータスヨーロッパ)
今回はTOP3の写真を撮り忘れちゃったので、
楽しみにされてた皆様ごめんなさいですm(__)m

レース後に潰してもいいから次回マッハ号使いたい人いる?
って聞いたら誰もやりたがらんでやんのw
結構良く走るんだけどねー(遠い目)
この日光ったのはパパでしたね。
予選最下位から見事に連続で勝ち上がりを決め、
しっかりAメインを走りました。
ここ最近グンと速くなってきてるんで
これは僕等もウカウカしてられないですぞ。

大きな破損もなく無事に乗り切ったマッハ号。
間違いなくもう二度と使う事は無いと思いますが、
ネタとしては最強のボディだったと思いますw
イメージ 4

イメージ 5


この日も前回に続いてみんなが大好きな
ファイナリストのあの人が参加してくれましたヽ(´∀`*)ノ
みんなにボディがおかしいとかキレイすぎるとか言われ、
コンビニで赤色のマッキーを買ってきて、
ホワイトボディの先っちょを塗り始めるあたり、
どれだけしぶけば気が済むんだろうと感心させられましたw
しかもみんなのボディを汚すといけないからと言って、
セロハンテープでバンパーをコートする気の使いよう。
そのそこはかとなく溢れる意味不明な優しさに僕は涙が出そうになりましたw
イメージ 6

イメージ 7

帰りはラーメン組でまんぷく家2号店へ今年の食べ始め。
この日はめずらしく血しぶき氏も参加しましたw
イメージ 8

今年も全力で萬次郎と向き合う所存であります(`・ω・´)シャキーン!!
イメージ 9

イメージ 10

みんな気持ちのいイイ食べっぷりでした(´∀`)b
次は本店で特製のデカいやつですかねw

新年一発目からかなり盛り上がったレースとなりました。
今週末も同カテゴリーで開催されますので、
興味のある人はどんどん参加してくれると嬉しいです。
レンタル用のマシンも置いてありますので遠慮なく使って下さいねー。
次戦は心が折れまくったあのボディで出なさいとの連絡がありましたが、
さてさてどーなる事やら。なんかどんどん自虐ネタに走ってくなぁw