レース結果(アルファードさん初陣!) | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

昨夜のレースカテゴリーです。カフェのHPより抜粋。

16日(土) 22:00~24:00(エントリーは当日の21:00分まで。店頭受付のみ)ミニバン、オーバーランド、コンパクト ピニオン6枚 オープン(ウレタン)ノーマルモーター ピニオン6枚 ミニバン、オーバーランド、コンパクトボディに限る。 エネループ限定(各自ご用意ください)最高速制限有り、通常22km/h未満、ミニバン-1km/hコンパクト-2km/h出走直前にチェックします☆出走直前チェック時に制限速度を超過している場合はハイポイントにて調整します。☆
☆モーターの出力特性が明らかに不自然と係員が判断した場合は失格となります。 あらかじめご了承ください。(レース前、レース中にかかわらず、即時失格となります。)

レイアウトはこんな感じでした。
イメージ 1

レース開始1時間位前から、皆さん狂った様に走り始めまして、
もうこの時点で嫌な予感はしていたんですが、その予感は後に的中する訳ですw
ボディの軽量化と若干のセット変更で、かなり戦闘力の上がったアルファードさん。
無理だからと言われ続けたFタイヤ、OKAMOTOさんもビックリな薄さのペチペチラジ30。
ホイールをかさ上げし、逆履きの状態がベストってトコまで辿り着きました。
んでもやっぱり路面グリップが急激に上がり始め、あんなに調子良かったのに
ゴロンゴロンコケ始めます。んで向えた予選2分、予想以上の転倒地獄www
ミニッツ始めてあんなに転がったのは初めてですなw
フロントが喰い過ぎちゃって、なんともなりませんでした。結果まさかの予選ブービー。
あんな頑張ってセット出したのに、一瞬で玉砕!エモ過ぎて言葉が出ませんでしたw
イメージ 2

イメージ 3

このままではこの世の物とは思えない程辛い例の罰ゲームが決定してしまう。
絶対に負ける訳にはいかんのだよw
って事であんなにこだわったアルファードに戦力外通告を叩き付け、
以前の同カテゴリー優勝マシン、秘蔵っ子のミニクーパーさんの登場ですw
電池もちゃんと予選の物を使い、車検にも合格し、決勝Bメイン8分からの
勝ち上がりを狙います。てか勝ち上がらないと後がありませんw
フロントタイヤがまだまだ大きくちょっと不安でしたが、
舵角を少し落としてやるだけで対応出来たんで助かりました。
しっかり2番手で勝ちあがりました。
イメージ 4

勝ち上がりなんで電池交換が許されますが、今回はこのままで勝負です。
決して元気のいい電池にびびってた訳じゃないんだからねw
んでAメイン10分のスタートです。さすがにハイポイント絞って速度を落とした
マシンではちょっと辛かったですが、なんとか中盤をキープしつつ上位を狙います。
みんなオーバーランドボディらしからぬ車に仕上げてるんで速い速いw
ボディ外したらCカーなんだもん、そりゃ速いわなw
とにかく若様だけは抑えなきゃって事で僕も必死ですw
5分経過位で3位に上がり、その後2位まで上がって行きます。
トップのパジェロがが独走で、安定感も抜群だったんで優勝争いは無理と判断し、
現状維持の2位ゴールを狙って行きますが、最終ラップでまさかの転倒(マタカヨー
コース復帰までに2台に捲られまさかの4位フィニッシュでした。
最終ラップに必ず何かあるなぁw
イメージ 5

で、まぁ何とか若様には勝った訳ですが、僕マシンチェンジしたし、
今回は無かったことにって事でいいっすかね?
うん、お互いの為にもそうした方がイイと思うんだよねwww
組長は、半分こでイイじゃんとか言ってたけど、そこは華麗にスルーって事でw
がんばってくれたウチの子。今日はキレイなボディでパチリ。
イメージ 6

イメージ 9

メチャメチャ頑張ったのに、最終的には戦力外通告を受けてしまい、
初陣が玉砕というカタチで幕を降ろしたアルファードさん。
イメージ 7

敗因となったFタイヤ。なぜラジ20を選択しなかったのかは、
ちょっと背伸びしたかっただけと言うウワサw
イメージ 8

夕方まではホント調子良かったんだけどなぁ。
次はあるのか?・・・・・
ないわなぁwww
さて、某氏。例の件、お世話になる日も近いかと思われます。
どーか宜しくお願いしますーm(__)m