▼高尾山 初めての『滝行』 | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

先日、高尾山の滝行に行ってきました♥

ももクロ衣装チームでもありにじいろジーンのはるな愛ちゃんのコーナーに出てるスタイリストやべさんと、小林恵美ちゃん、モデルのみえちゃんに、じゅん子とたーくん☺

何だか楽しいメンバーになりました(笑)♥
修行ですが、遠足気分も出ちゃうほど楽し☺



まず、行けたことに感謝ですが、
弾丸なトシ子たちをアテンドしてくれた薬王院戸田さんには大感謝です♥

行きは皆でリフトに☺
BeautyPlus_20150811100843_save.jpg
雪のないリフト☺
この季節は、雪の代わりに新緑なグリーンだらけ♥

かっこいいな☺

山の上だから、景色もよいし空気もよいし☺
海も好きだけど、高尾山に来て山も好きになった♥

皆でお参りして、本堂横にあるトシ子がお花を奉納させていただいた愛染明王さんにも☺


今日は滝行に行く前に、精進料理を☺

そんな、精進料理を頂くお部屋で
トシ子の個展開催しています☺
なので、お友達に観てもらいました♥

ありがトシ子です☺

そして、いよいよ滝行へ♥
高尾山には二つの滝があり、今回はびわ滝へ。
ケーブルカーで下までさがり、歩いて滝へ向かいます☺

ついに、ついに、着きました♥

やっと来れた♥

さっそく、着替えたのですが
トシ子だけ褌してもらいました♥

そして、いざ滝行へ!

とにかく初めてのことで、
水も苦手だし、冷たいのも苦手だったけど、修行と思うも出来ちゃうんですよね☺

滝に打たれ、顔色がみんな変わるほどスッキリと♥

滝に打たれながら感じたこともありましたが、少し日にちがたち、行きたいと思ったこと、そして行けた意味を冷静に感じています。
行く必要があったことも☺

今は、大きな決断を確定させるほど重く気持ちいです☺



高尾山に行ったとき、戸田さんに声をかけさせていただきそこから始まったご縁。
愛染明王さんへのお花奉納も、まさかの個展開催も、トシ子の夢は自分で叶えることよりも、皆さんが叶えてくれる事ばかり。

戸田さん、ありがトシ子です♥
薬王院さん、そして高尾山の天狗さん、ありがトシ子です♥



紅葉季節もすごい景色で魅力的でステキですが、この季節も新緑で気持ちい汗をかけるステキな季節です♥

東京のパワースポットだし、新宿から一時で来れちゃうし、子供も登山できる山だし、本気で登山を楽しめるコースもあるし、薬王院さんでは精進料理も食べれるし、滝行も出来ちゃうし、トシ子の個展も開催してるし、是非このきかいに是非是非です♥

高尾山薬王院
http://www.takaosan.or.jp/

水行は開催日が決まっていますのでサイトからご確認下さい☺
http://www.takaosan.or.jp/taiken/suigyo.html

精進料理も大人気なのでご予約していただくことをおすすめします☺
http://www.takaosan.or.jp/shojin/

『tosHiko華展2015』もセットでお楽しみください♥
http://toshiko.tokyo/info/931621