▼個展の準備@地元浜松 | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

モノ作りは楽しいです☺


個展の準備のため、地元浜松へ☺

建具職人の友達に協力してもらい!
今回はトシ子ペンキ塗り♥

春休みの甥っ子もお手伝い☺
BeautyPlus_20150327095051_save.jpg
もちろん本気ですが、何か幸せな時間♥


そして、こちらは実家のパイプ加工の鉄鋼場。

パイプで花器と茎を作ってます☺
これは、バフ掛け!
BeautyPlus_20150327095204_save.jpg
社員さんが、丁寧にカーブを少しでも滑らかに☺

建具屋さん、パイプ屋さんの他に、
今回は、様々な加工屋さんと会いました☺

アルミの溶接屋さん、鉄の溶接屋さん、塗装屋さん。
限られた浜松時間のなか、たくさんの出会いと、楽しいモノ作りのはなし、景色を見させてもらいました☺

ルンルンルン♥



隙で、海に行き甥っ子と凧揚げも!
遠州の海風は強く、上がりまくりでした☺
BeautyPlus_20150327095413_save.jpg
きれーな空ね☺
浜松は、凧揚げの街。
ゴールデンウィークには、中田島砂丘で凧合戦があります!
浜松祭り

http://hamamatsu-daisuki.net/matsuri/sp/


トシ子も行けるときは、皆にいっきに会えるし行きがちです♥





春休みの甥っ子。
今回は毎日ずっと一緒でした。
何から何まで☺(笑)

寝るのも、起きるのも、ご飯も、お風呂も、作業中も、ずーっと一緒♥

どんな風に思いながら一緒にいるんだろ。(笑)
気になるとこですが嬉しいほど仲良しです☺
BeautyPlus_20150327095523_save.jpg

甥っ子の隣にはトシ子のわんちゃんも☺
可愛い景色でした♥



そして、本当に今回はたくさんの方たちの協力の中、制作が進んでいます。
感謝いっぱいの気持ちで、その責任感の緊張感は何かすでに個展が始まってんじゃないかと思うほど。

浜松市はモノ作りの街。
すごい人たちや技術がたくさんで、ワクワクします♥


造花デコ『楽屋ミラー講習会』はコチラ!

開催エリア→  八王子・福岡・仙台・豊橋