●造花ブランド◆Nico Fleur プレオープン♪ | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

楽屋ミラー・造花プロップ・造花衣装などなど、造花をずーっと触ってきて、、、

造花の個性や造花らしさを追及していましたトシ子です。


お花の妖精として、造花を使い色々なモノを作っています。

お花の妖精として、造花を通して色々な方と出会っています。


トシ子は両方がいいのです♪

お花でよかった。

モノ造りでよかった。


そんな答えと、出会いと、これからの人生を短く長く見て、、、色々な方たちの協力で造花ブランドを立ち上げる答えがでたのが年末。


それからその為に高尾山の高尾に引っ越してきました♪

造花ファクトりー♪


トシ子じゃないとできない人生の1つ。

なので、今トシ子は高尾にいます♪




皆の知ってるあの造花をそのまま使うなら、生花の方がいいなぁ♪



手作りなお花だから、、、

造花じゃないと逆にできない事ばかりをずーっと考えているんです。

もちろんなかったデザインを出すこともですが、なかったアイテムも同時に進めています。

その一発目になったのが楽屋ミラーでした。

アートフラワーの行方はアート。

よっぽどなモノでないと、この時代とびっきりは難しいの。

でも、ゼロでもないの♪


そんなアートなフラワーをどこまで日常に、もしくは日用品に落とし込めるか。。。

必要とされたい方が人と同じ、お花も喜びますからね♪

そんな大きなテーマがあった事も、ブランド化への決断。



造花

すべてにリンクする事、、、それは異素材との合体。

造花ちゃんだからね♪

それはもちろん人で会ったり、モノであったり、異素材というパーツだったり、香りだったり。。。


そんなワクワクな造花の、トシ子初の造花ブランドです♪


ブランド名!

Nico Fleur (ニコ・フルール)


本日よりプレオープン♪

第一号は、この季節感に合わせ、、、



http://item.rakuten.co.jp/auc-sakurayo/toshi-corsage/


カラーは5色♪


卒業式に、入学式、パーティーなどなどそんな季節♪

パステルカラーの造花ちゃん達と、フランスリボン、お花パールちゃんのコサージュです♪



そしてこちらなんと、、、付属のチェーンとタッセルを組み合わせオリジナルのバッグチャームにも大変身♪


まだコートを着る季節でもあるこの季節。

ジャケットに着けたコサージュが潰れちゃう!♪


会場へ向かうまではバッグチャームとして、そして着いたら胸元へ咲かせてあげてください♪

電車で移動の方も、一番上にコサージュついてると気合すぎてしまうイメージ。

そして造花なので、お好みのアロマや香水をシミにならない所へスポイトでシュシュっと♪


これからの季節、カゴバッグに着けたら500点♪


最新の造花を使いアイディアのこもった第一号商品です♪


キレイな色の造花ちゃんばかりを使用しています♪

ボックスに入れて置いておくだけでもインテリアです♪



サイズなどの詳細はコチラ!

http://item.rakuten.co.jp/auc-sakurayo/toshi-corsage/


今後は、、、○○なクッションや○○なカバンやポーチ、、、お花との相性がいい異素材との組み合わせで色々な商品を展開していきます。


大事にしながら育てていくのがテーマ♪

トシ子のオフィシャルブランドです♪
皆さんよろしくお願いします♪




ここで、1つ余談♪


トシ子、造花ブランドを結果3つ立ち上げる動きの今回が1つ目のブランド。

追って1番目も披露します♪


そして、このNicoFleurというブランド名。。。

ブランド名を考えている時、しかも3個。

悩んだトシ子は大好きな仲良しのお花の先輩でもある内藤陽子ちゃんに相談したの♪笑

http://ameblo.jp/dadaflora/

優しい陽子ちゃんはトシ子の為に考えてくれて、、、、Nico!!!って♪

そんな会話をしたのが、ローズをモチーフに活動しているチャリティーアート展Rosesの会場。

http://www.roses-art.com/

支えてくれてる人達の思いと気持ちが、今のトシ子を立たせてくれています。

だから、愛情いっぱいで商品づくりも頑張れます♪



お花の妖精トシ子でした♪チュ☆