▼ママフェス@CALMA | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

先日ミッドタウンで開催されていたママフェス☆

MEGUちゃんが、CALMAのブース出店☆


会場はママと同じ数のKIDS。笑
半分が子供だなんて、トシ子的にはあまり見ない景色。
ベビーカーもいーっぱいで、むしろこんなに種類があるのねと驚きも多め☆

ビューティワールドジャパンで、女性の経済効果を感じましたが、リンクするKIDSの世界も凄いです☆

MEGUちゃんの商品はカワイイアイテムだらけなので、ブース自体がカワイイ空間に☆
photo:01



お洋服に加えパーティグッズやビンテージの雑貨もたーくさん☆
photo:02



水着はカワイすぎて、、、でもトシ子は履けないから見てるだけ(O_o)


そして、この日は会場ステージでたくさんのゲストがトークショーなどを☆

MEGUちゃんは、トシ子もお世話になってる服部先生とトークショー。

服部先生は動物占いの先生。
子育てをしているママ達の本、赤ちゃんともちも出版。

ネコと鳥がいたとして、
ネコに一生懸命飛び方を教えても飛べない。

子供のタイプを知ると、子育てが変わりますね☆
統計学な服部先生のトークはとっても分かりやすかったです。

子育て本ですが、大人にもまったく同じ事で、人との付き合い方が楽になります。
色々な人(タイプ)がいますからね。
これだけの人がいるからこその統計がとれる事。

心からオススメな本と、大好きな服部先生。

先生にも会えたし、ステージにいた広海ちゃん深海ちゃん、住谷杏奈ちゃんもトシ子に気づいてくれて、皆に会えた日でもありました。

トシ子は子供産めないけど、こーゆー所にくると子供と遊べる。
たくさんのママと子供とお喋りしてました。
ここにいる人達、女性の喜びも手にいれて幸せ溢れてました☆



会場を後にして、トシ子はMEGUちゃんと産婦人科へ。
お友達の赤ちゃんが産まれたので会いにいってきました☆祝

三日前に産まれた赤ちゃんは、本当に小さくて。
ママの強さと、ママと子供の絆と、小さな赤ちゃんだけど生きてる感じが、感動で胸いっぱい☆

本当に本当に嬉しかった☆


ママフェスは産婦人科でも開催されてたくらい、子供は平和です。


大好きな友達の出産も含め、こどもの日は今日かしらと思うほど、子供に会いまくった日でした☆



◆オーダー楽屋ミラー注文開始
詳細&ご注文はコチラをクリック
photo:03


※画像はイメージです。