●ももいろクリスマス2011  さいたまスーパーアリーナ♪ | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

12月25に、さいたまスーパーアリーナで開催された、ももいろクローバーZのコンサート♪


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


http://www.momoclo.net/




過去最大の場所でのコンサート♪祝


トシ子は、〝サンタさん〟のNEWバージョンの衣装をデザインさせて頂きました♪


〝チームわたし達〟出動です。


※説明しよー、チームわたし達とは、スタイリストヤベ・縫い縫いの田中・スタイリストアシスタントのマサ・デザイントシ子で結成された、おネェ衣装軍団であーる♪笑




サンタさんの衣装もチームわたし達。


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


今回のスタッフのパスケースにも♪


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


そして、、、、メリークリスマスのこの日、早替え用にNEWバージョンのサンタさん衣装を制作させて頂きました♪




朝から会場入りしたトシ子達は仕上げの作業を♪


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba




そしてリハーサルでは、衣装をチェックする為まだ誰もいない会場へ。


今回のスタッフTシャツはコチラ↓


コチラファングッズでも販売されたTシャツでございますね。

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba




楽屋には、たくさんの方からお花が届いていました♪


さすが大人気でございますね。


大好きgalaxxxyからも♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


チューリップって、カワイイねー♪


そして、はらじゅく畑のおにぎりも♪
世界一美味しいおにぎりは、トシ子は大好き。
パクッと食べれるからこゆ時も大人気♪

気づいたらあっという間に本番の時間。


着替えを済ませた同じ緑の杏果ちゃんと、緑写真を♪笑

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


トシ子が初めて出会ったのは地震の時期だった。


その時、杏果ちゃんは初めて会ったトシ子にこー言いました。


『緑姿のトシ子ちゃんを見ると、緑がどんどん好きになれる』って♪




色ってとっても幅広く、同じ色の種類でも、、、キレイな色、メズラシイ色、キタナイ色、カワイイ色とかがある。


女の子は、日本の文化でもある〝カワイイ〟が大好きなの。


それは、トシ子が何を作るにも一番テーマにしている事だったりします♪




何回か、ももクロちゃん達の衣装を作らせてもらったり、リメイクさせてもらったり、プロップさせてもらったり、コンサートに参加させてもらったりとで、たくさんのスタッフの方とも仲良くしてもらっています♪




スタイリスト衣装のYONEちゃんさんは、いつもステキな衣装でトシ子もお勉強になります♪


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


本番が終わるまでバタバタな裏では、最後のチェックが済まされ、同時に会場にはお客さんが開場入り。


さいたまスーパーアリーナですもの♪


たーくさんのファンの皆さんが大集合!




この光すべてファンの方♪


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


まるでクリスマスツリーのようなその優しい光。


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


ももクロちゃん達のパワーも改めて感じました♪




そしていよいよスタートでーす!


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


自分カラーを持つももクロちゃん達。


どんな場所からも、どこに誰がいるかわかる♪笑

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba





トシ子はステージ真横のスタッフ席で見学♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba




サンタさんの衣装を着る時間を待ちます。笑


そして、サンタさんのスタートです♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


今回、3種類の長さが違うコートをデザインさせてもらいました♪

そして、遠くからでもクリスマスが伝わるように大きな水玉の雪を装飾。


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


サンタさんの踊りに合わせ、踊りやすいように後ろ下がりのライン♪


とにかく激しく踊るももクロちゃん達なので、踊りやすい事もとっても大事♪



みんな超笑顔で激しく大きく踊り歌っていました♪


もちろんファンの皆さんも、、そしてトシ子も♪笑

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba




サンタさんの1曲ためだけの衣装。


贅沢な事に、着ている時間が少ないので、トシ子はじっくり見ました♪


なんだかね、この気持ちは。


とにかくこんなステキな事をやらせてもらっている事に、感謝です。


作品はいつも自分が産んだ子供だと思っています。


こーんなにも大きな会場で、カワイイももクロちゃん達がトシ子達が作らせてもらった衣装を着て、それをたーくさんのファンの方達が確実に見ている。


んーこゆ瞬間こそ、裏方さんとしての興奮です。笑




トシ子の興奮がおさまらないので、戻ってきた衣装をトシ子も着ちゃいました。笑

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


あ、頭もすごいでしょ?笑


かぶっていたニット帽に、ももクロのリストバンドをカポってはめてみたの。


そしたら緑のちょんまげになったのよ♪笑


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


この日一日、、、Zちょんまげで、トシ子はいました。





とにかくノンストップのコンサート。


メンバーやっぱり若いです。笑


元気元気です♪




ラストに近づきさらに大盛り上がり♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba




アンコールを終えて、無事終わったコンサート♪


メンバーが楽屋に戻ってきた時全員とトシ子も抱き合いました。


トシ子おばさん、涙がでちゃうわ。笑


そんな感動もいつもいっぱいくれます。




頑張っている人が好き。


夢をもっている人が好き。


それを諦めない人が好き。




だからトシ子は本気な5人がどんだけ年下でも尊敬し、大好きで可愛くてたまりません。笑




お客さんの優しい光いっぱいのクリスマスツリー。


5人のサンタさん。


トシ子にとって、最強なクリスマスでした★

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


かなこちゃん、ももかちゃん、しおりん、あーりん、れにちゃん、本当にお疲れ様ね♪


そして、スタッフの皆さんもお疲れ様でした♪


いつもありがトシ子です♪


そしてファンのみなさんもお疲れ様でした♪


チュチュチュ!
















ノート 2011年7月12日 講談社より


〝カンタン!カワイイ!造花DECO 楽屋ミラー67style〟出版!


http://homepage2.nifty.com/to4/67style.htm


「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba