★東京堂 楽屋ミラー講習会♪ | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

造花・ブリザーブドの専門店、東京堂さんで初の楽屋ミラー講習会をやらせてもらいましたー!

http://www.e-tokyodo.com/


http://www.e-tokyodo.com/others/lesson/2011/20111112designers/20111112designers.html


今回作るミラーはコチラ!!!

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

パープル系の楽屋ミラーちゃんのミニサイズ!

こちら、ミラー含め全部の素材が東京堂でそろうようになっています♪


会場には、トシ子の作品を数点持っていきました♪

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

この部分があっての本家楽屋ミラー。

この部分から、皆さんに見てもらいたくって♪

そして、いよいよトシ子ちゃん先生登場です♪

今回はインカムなので、動きたい放題、しゃべりたい放題。笑

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

たーくさんの方に参加して頂きました♪


講習会では、楽屋ミラーの基礎を、お喋りと、実物と、絵でガッツリ説明させてもらいます。

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

ただ、お花をDECOっている訳ではなく、実は1つ1つ建築のように意味があるんです。


各テーブルに行き、皆さんの作品を見ながらトシ子は会場を飛びます♪パタパタ

同じアイテムを使い、同じ説明でも、完成する時には、みんな違うの。笑

これこそ、造花DECOの面白さ♪


最後は参加してくださった皆さんと、記念撮影を♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

↓拡大画像
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


皆さん、トシ講習会は、、、いかがでした?

楽しんでもらえましたか?


何だかトイレのイメージや、安いイメージがある造花ちゃん。

そんな造花ちゃんを、〝DECOの素材・パーツ〟として使い、造花の新しい使い方も皆さんに伝える事が一つの役目と、、、こーなったら、その部分もちゃんと伝えたいと思っています。笑

造花の魅力、伝わりました?

ルンルンルン♪



楽しい時間はあっという間。

最後の最後は皆さんとお写真タイム。
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

制作したミラーと共に、記念撮影♪


そして、トシ子ピンでもお写真タイム。笑
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

そして、トシ子本を購入してくださった方に、トシ子のおサインも書かせてもらいました♪


まさかこゆ瞬間がくるとは考えていなかったトシ子。

なので、今日ここで講習会が出来た事は、改めて考えても実はものすごく嬉しい事です。

自分の人生どーなるか、、、いつもわからない。笑

でも全部繋がっている事だけは確か♪

今日この日がまた何かに繋がるようにを、また頑張るだけ♪


本当に楽しい時間でした♪

スタッフの皆さんも、本当にありがトシ子です♪



そして嬉しい事に、今日も使ったこの楽屋ミラーキット東京堂ver.を東京堂で購入できます♪

トシ子がいなくても、トシ子の説明書付きだから安心ちゃん。

何かのきっかけになれば、トシ子はとっても嬉しいです♪

そして、トシ子本、、、カンタン!カワイイ!造花DECO楽屋ミラー67styleも東京堂で購入できます♪


さぁ、、、次はトシ子ちゃん先生、、、どこに飛んで行くんだろうね♪笑

飛んできてほしい方連絡くださいね。笑


皆さんお疲れ様でした♪

ありがトシ子です。






ノート 2011年7月12日 講談社より

〝カンタン!カワイイ!造花DECO 楽屋ミラー67style〟出版!

http://homepage2.nifty.com/to4/67style.htm

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba