▼新幹線で地震 | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

色々な形で、色々な情報が。

どれが正しいのか分からないのは、自分だけじゃない。

皆さん落ち着きましょうね。


動きたいけど、仕事があって動けない人が多いのもわかってます。

寝れない現状、自分の体力、東京も思ったより深刻です。


自然は予測できない事が多くあり、目に見えない放射能こそわからなすぎる。

もっともっと大変なエリア(人達)がある事も事実。

犠牲になった方達、心からご冥福をお祈り申し上げます。


逆にその事実と、先の事を考え、自分ジャッチで最終の新幹線で品川から実家のある浜松へ向かう事に。


仕事道具だけをトランクに詰め込み、最終の新幹線30秒前にホームに到着。

無事乗り込めたと思ったら、小田原熱海間で、、、地震。


もちろん東海地震の事も気になってます。

だからこれが一番正しい行動とは、もちろん思ってません。

様子をみながら行動していく事を決めた自分。


今回の一発目の地震、トシ子は地下鉄で体験しました。

その時、死を覚悟したのも事実。


でも、無事だった。


それから東京でも地震は続き、死を何度も感じたのも事実。


そして、昨日は新幹線の中で。

自分を信じて無事浜松につくまで缶詰になってた事は内緒にしてました。


このブログも書くのも悩んだけど、

「トシ子さんの実家浜松ですよね?家族大丈夫ですか?」の連絡をいっぱいもらいました。

ありがトシ子です。

家族は無事です。

心配してくれた皆さん、本当にありがトシ子です。


むしろ自分が危なかったです。笑

笑っちゃいけないけど、そんな自分に自分が笑ってます。


トシ子の人生は、いつもギリギリで大丈夫が多い。

今回もそれだけを信じてました。


自分を信じてた。

逆にそれしか出来なかった。


都内にいた分、都内の事しか分かりませんが、仕事をおいて逃げ出したいけど会社がOK出さなかったり、キャンセルできなく、人の感覚はみんな違いますが震えながら働いている人達がいるのも事実。

パニックにならないよう、頑張って笑顔をたもってる人達もたくさんいます。

離れられない環境の人の事を思うと、離れれる人が離れた分、そゆ人に食料もまわる。

その分渋滞も減る。

歩いて通勤する人が1人でも減るように、

1人でもタクシーに乗れるように、

少しでも電気を使える人が増えるように。

そんな事も含めトシ子がとった決断でした。

4時間オーバーで無事浜松着きました。



神戸の地震の時、トシ子は何もできなかった。

今回の地震を体験し、体験してない人達の様子をみると、現実温度差があるのも事実。


すごく大変な所には、国が動いています。

優先順位はあるけど、大変なのはそこだけじゃないです。


今回影響をうけてない人達、本当にお願い、、、1人でも多くの協力が必要だとトシ子は思っています。

そして、少しでも多くの人がこれ以上犠牲にならない事を、心から祈ります。



都内でお腹がすいている人、お米が買えない人、明治通り沿いにある八百屋さん「はらじゅく畑」にはまだ食料があるそうです。

笑顔いっぱいのママが作る、世界1美味しいおにぎりも販売しています。

その売上げは寄付されます。

おにぎりを食べてほっとしたい人、是非寄ってみてくださいね。


お米パワーのおにぎりこそ、非常食にもなると思います。


みんな、頑張りましょうね♪チュ
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba