▼畑スナップ@FREMAGA | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

先日行った千葉県の畑。

MEGUMIちゃん&OKAMAIさんが編集長を務める、フリーペーパー「FREMAGA」の畑。

http://fremaga.net/


FREMAGA内やサイトにも畑の様子が♪


当日、編集のくりちゃんが掲載用の写真をいっぱい撮ってくれて、参加者にメールで画像を送ってくれました♪

ありがトシ子でございます♪


という訳で、畑スナップを♪



参加者全員が、こやって1人1人お写真を。

MEGUちゃん♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

長靴と、帽子と、サングラスはピンクまみれね♪


そして、OKAMAIさん。

OKAMAIさんは、寒いのが大キライで冬になると海外に数ヶ月行っちゃうのよ。

そして、ついに東京の家を引き払い、今は海外に住んでます。笑

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


そして、かなちゃん♪

かなちゃんはパステルカラーがすごーく似合っちゃうの。

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


そして、トシ子♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

ガンバルゾのポーズね。笑


今回は、ほうれん草を収穫。

この2人怪しいでしょ?

緑とピンクになりました♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


ほうれん草の食べれない黄色い葉っぱとかを取り除いて・・・
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


箱へ。

「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

どうやらたくさん、作りすぎたようです。笑


そして、ほうれん草を収穫した場所に、次の野菜の種を。

今回は、同じく緑色の春菊。
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

トシ子が爆笑してる所を撮ってくれました。笑

MEGUちゃんに会うと、会話がつきない。

家族の事、仕事の事、楽しい事や色々と、ネタはいっぱい。

トシ子が東京にきたばっかりの時におぐねーに紹介してもらい、今では仲良しこよし♪


そしてこれは、とうもろこしの芽。
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

1つの穴から、とうもろこしの芽が3本。

その中で、1番元気なのを残してあとは抜いちゃうの。

野菜界も厳しい世界でしょ?

そして、お昼ご飯の時に集合写真を♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

実は、こんなにもたくさんの人達が参加しています♪



やっぱり、ほうれん草をたくさん作りすぎたみたいね。笑
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba

特に売ったりしてない分、全部持ち帰らないといけないの。

みんなあちこちに電話して、「ほうれん草作ったんだけど食べます?」って。


トシ子は、同じマンションに住んでいる知り合いにお土産しました♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


ロケバスで出発してみーんなで行くから、まるで遠足のような、畑作業でした♪
次回も行けたら参加してみようかな♪





■トシヤPC専用サイト

http://homepage2.nifty.com/to4/
■楽屋ミラー販売サイト(桜世)

http://item.rakuten.co.jp/auc-sakurayo/c/0000000101/

■楽屋ミラー着せ替えツール

http://brandofficial-custom.jp/page/index/pageid/101088/pp1/335/pp2/45/index.html?