▼飯田市銀座 | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

おぐねーの実家にいますトシ子です♪
7年に1度のお祭り次郎長道中を見に来ました♪

商店街は通行止め!
街の中を色々なモノが練り歩きます♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba-20100327094828.jpg

獅子舞も登場です♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba-20100327093119.jpg
キャー♪

街は時代劇のような景色にも♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba-20100327093721.jpg

実はこの中に
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba-20100327094412.jpg
おぐねーの妹カオリさんが♪笑
水色のヒゲも描いてるくらい本気ですわ♪
仲良し兄妹です♪

と思いきや長い龍が商店街のお店に突入してたりと♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba-20100327094742.jpg

そして今年の干支でもある虎ちゃんも♪
「to4∞★トシ子の蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba-20100327144838.jpg
干支に関係なく毎回いるそうです♪笑



とにかく街は活気にあふれ、30万人がこのお祭りを見に来るそうです♪

トシ子の地元は凧合戦がある浜松祭りがGWにあるの。
毎年出てたからトシ子はお祭りが大好き♪
歴史を街が守り新しい世代へと。

おぐねーの地元のお祭りも最高ですわ♪

そんな街が賑わう中トシ子は………続く