▼はらじゅく畑 | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

原宿千駄ヶ谷の明治通り沿いにある、はらじゅく畑!

http://harajyukubatake.com/




お世話になっている林ちゃんのママがやっている、都会の八百屋さん♪

ママはブログ↓

http://ameblo.jp/harajyukubatake/


「to4∞★トシヤの蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


野菜はもちろん、お魚や調味料まで、無農薬オーガニックの商品がずらりと!

どれも新鮮すぎて、色も鮮やか♪


すべてママの知り合いの農家さんが作っているものなの。



「to4∞★トシヤの蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


そんなステキな八百屋さん。

お店の奥にほんのりテーブルがあるのね。

食べ物屋さんじゃないけど、僕達はいつもそのテーブルでご飯を頂いちゃってます。



久しぶりに行けたはらじゅく畑。


行く前から、体がすごく喜んでたの。

美味しいモノ食べれるって思ったらその日一日朝から元気元気なトシ子です♪


お店に到着して、笑顔で迎えてくれたママ。


コンロは1つ、流し台も決して広いとは言えない、

1人暮らし用のキッチンでここまで調理するママはすごい♪


さっそくお料理を頂きました。


シンプルだからこそ、素材の味がとっても伝わる。

素材が美味しくないと出来ない料理ばかり。


「to4∞★トシヤの蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


そして、これ↓

なんだか分かります?

「to4∞★トシヤの蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


正解はジャガイモ!!!

どこから見てもジャガイモには見えないよね?

こういっためずらしい食材も、ここにはいっぱい♪


そして、これはなんだか分かります?

「to4∞★トシヤの蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


正解は、菊の花。

それを2つのゆずぽんずで♪


調理前の菊の香りをかがせてもらったけど、どうかいでも仏壇の香り。笑

なのに、食べれるだなんてね♪



そしてそして、林ちゃん親子のサプライズ♪

おぐねーのほんのり遅れたバースデーを!


「to4∞★トシヤの蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


このショートケーキは林ちゃんのオススメ。

東京育ちの林ちゃん。

色々なケーキのお店がある中、ここのが一番好きなんだって。

好きなものを、こやって伝えてくれる。


自分が好きなものを共有させてくれるのは、愛ですね♪


そして、はらじゅく畑のママ!

「to4∞★トシヤの蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


笑顔がたまらなくステキ。

でも、食材や調理方、調味料には頑固頑固。笑


その頑固さは、確実に経験から生まれたもの。

頑固とはいえ、それこママのこだわりだなって♪

ステキです♪



トシ子帰りに、味噌汁用の野菜をゲット!

「to4∞★トシヤの蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


あとは、フルーツで一番好きな梨もね♪



健康、そして美容は内側から。

それを教えてくれた、とってもステキな林ちゃんのママがやっている「はらじゅく畑」



スーパーの野菜とは全然違う。

そして、安い。笑

とにかく安い。


色々な意味で優しい八百屋さんですね♪






造花アーティスト to4∞★トシヤ “楽屋ミラー”ベストセレクション

「to4∞★トシヤの蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba
■場所 : そごう 八王子店 (2階特設会場)
■期間 : 10月27日(火)~11月3日(火・祝)
■トークショー : 10月31日(土) 11月1日(日) 3日(火・祝)
※ 各日 午後1時・4時


■トシヤPC専用サイト http://homepage2.nifty.com/to4/

■ト楽屋ミラー着せ替えツール http://brandofficial-custom.jp/page/index/pageid/101088/pp1/335/pp2/45/index.html?uid=NULLGWDOCOMO