▼ちんこ          すこう | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

日本もゆるくなりましたね。笑


こんな商品が。


しかもお菓子(口にするもの)だから、ほんのりビックリ♪





スタイリストくみちゃんからのお土産。


撮影で、沖縄に行ってたんだって♪


イイナイイナイイナー!!!笑



そ、沖縄のお土産の名前「ちんこすこう」


「to4∞★トシヤの蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


可愛いイラストだわー。

可愛くすれば、こゆのもありなのね。笑


イラストだけじゃなく、お菓子の形まで。


「to4∞★トシヤの蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


誰を参考にしたんでしょね。笑



僕達沖縄ダイスキなのよ。

くみちゃんとも、MEGUMIちゃんと3人で沖縄行った事も。


って、思い出したら画像見たくなっちゃって♪


PCいじってたら、あったの!

沖縄の時の画像。


何枚かアーーーーーーーーーーップ!


3年前の6月。


これは島へ渡るときに船で♪

くみちゃんとパチリンコ!

「to4∞★トシヤの蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba



これはねー、なんと無人島。

おぐねーのお友達が沖縄にいて、僕達といっぱい遊んでくれたの。


この島で、バカじゃないの?ってくらい日焼けしすぎた事が思い出だわー♪笑

「to4∞★トシヤの蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


で、これはまた別の島。

小さな島で、神様の島。

レンタルの自転車があって、3人でツーリング。

「to4∞★トシヤの蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


ほら、この景色なーんかすごいでしょ?笑

「to4∞★トシヤの蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


気づいたかしら?

トシ子まだ、整形前って事を。笑

目。



でも、すでに緑が好きだったみたいね。笑

顔のヒゲは、まだボーボーね。

「to4∞★トシヤの蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


でもって、トシ子の誕生日をサプライズで皆が祝ってくれたの。

キャ♪

「to4∞★トシヤの蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


5階?の窓の外をみると、1階から打ち上げ花火をバンバンならしてくれちゃって。

お店の中が明るくなるくらい♪


あー、完全に今思い出の中にいたわ僕。笑






沖縄の思い出って、いっぱいあるの。


沖縄でのボランティア活動、沖縄さんご基金付きお土産Tシャツ〝098〟を始めたきっかけは、この3人の旅行に行った時に思いついたの。

http://homepage2.nifty.com/to4/098/index.htm





この時、、、沖縄のさんごがどんどん死んでいってる状況を知って・・・

地元の人は、住んでるだけにすごくさんごを守ってて・・・

でも、きっと観光客がキレイな海を汚してるんじゃないのかな?って思ったの。


だから、観光客の人が参加するボランティア。


その時の自分が出来る事を一生懸命考えた結果、沖縄の市外局番の〝098〟を使い、お土産Tシャツへと。

県外の人が、沖縄のお土産屋さんで商品を売るって結構難しくって。

そんな中協力してくれたのが、沖縄の国際通りに6店舗もあるお土産Tシャツ屋さんの「コスミック」さん。

コスミックで作ってもらい、お店で売ってもらえる事に♪


そんな事した事ない分何度か沖縄へ行き、卸してもらえそうなお店を探し、北谷のフリーマーケットでも販売してみたり、現地のフリーペーパーを中心に掲載のお願いをしたり、時には海の埋め立てを反対している団体にお話を聞きに行ったり・・・。


やっとの事で首里城のテナントさんにも1軒Tシャツ置いてもらってたけど、バックレられちゃって売上回収できなかったり。涙

皆が協力してくれる活動だから、それだけは絶対に避けたかった。

自分の勉強不足と甘さがこゆ形にもなった時も。。。

そんな事でストップできず、続けて当時出来ることやってみた。

なかなか、というより、まったく思うようにいかないし作戦変更。

まず、自分の知名度を上げて受け入れてもらいやすくしようって。

ボランティアって聞こえは良いけど、信用が一番大事って事にも気づいて。


離れた東京で出来る事を今は頑張ってるの。

一生続けるから、計画的に。笑


お世話になっているお友達がすごく協力と応援してくれて。。。


おぐねーにMEGUMIちゃんも♪

「to4∞★トシヤの蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


他にもたくさんのお友達や、Tシャツを掲載してくれた出版社や、ほんと協力してもらってます。




皆さんの協力で、まだ1回だけどNPO法人へ基金が出来たの。


自分で沖縄の新聞社に何社か電話して取材のお願いをして、してくれたのが


「to4∞★トシヤの蟲ちゃんBLOG」Powered by Ameba


今も離れた沖縄でこのTシャツが生きてます。


売れた分で、次の分を作って・・・それが売れたらまた次の作って・・・。

今はまだそれに必死だけど、その数を増やして、Tシャツだけじゃなく色々なアイテムに展開していくのが今目標。


今度はみーんなで沖縄に行けるように、早くみーんなにおかえしできるように♪




あら、完全に今熱くなってたわトシ子ったら。笑



でも、ホント沖縄にはたーくさんの思い出と、僕の子供達(Tシャツ)が住んでるの。

くみちゃんがくれたちんこのお菓子を食べて、今からまた作業をスマイルくん









楽屋ミラー★プレゼントキャンペーン中


クリック↓

http://brandofficial-custom.jp/Nosclosedpresent/check/artist_id/45/index.html?uid=NULLGWDOCOMO



楽屋ミラー携帯着せ替えツール ダウンロード
QRコード

PC to4∞★トシヤホームページ
 
PC 沖縄さんご基金お土産Tシャツ「098」

 

PC Salon Neverland (ショッピングサイト)




「098」ショップサイト「沖縄コスミック」