▼浜松 着物の田中屋さん | 「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

「トシ子ちゃんBLOG」Powered by Ameba

地元静岡県の浜松市♪

やっぱり気持ちぃ街だわ♪




姉子ゲン★君の七五三。

僕は運転手&カメラマン。笑


朝一で新幹線に乗り、姉とゲンちゃんと母がいる着物屋の田中屋さんで合流。

この着物屋さん、僕も小さい頃からお世話になってるの。


ふと、成人式の時を思い出しちゃった。

田中屋さんで作ってもらった袴。

袴オカマ。笑


黄色と茶色の袴。

プリンカラー♪


誰ともかぶらない、僕の理想で夢のような袴を作ってくれたの。

浴衣だって。

真っ黒の浴衣に、僕の希望通りカラフルな色を、背中いっぱいに着けてリメイクもしてもらった。

4年前、田舎から東京に引越しをした時、新しい生活の場所に田舎から何を持っていこうかな?って。

今では、その浴衣をさらに僕がリメイクして丈を短くして、4年前から夏のアイテムに♪


父も母も姉も甥っ子も、みーんなお世話になってるの。


今回は、ゲンちゃんの青い袴を♪

もー、おばさんタベチャイタイ。笑

ゲンちゃん、カワィィワァー♪


家族そろって昔からお世話になってるこの着物屋さんに、僕の作品商品が並びだしました。

着物に合わせる髪飾りや、ダックカールといった造花アイテム。


もちろん、僕の手作り。

僕の手作りの作品を、子供から大人まで、たくさんの人達にまず見てもらいたい♪

時間がかかる時や時間のかかる場所もあるけど、こゆ形で少しずつかなっていく♪


久しぶりに会い、今僕は東京でこんな事してるんです♪

僕のやっている事を、気持ちよく受け入れてくれた田中屋さん。


田中屋
053-454-8168
静岡県浜松市中区田町230-21



1年前までは、こんな風な形で繋がるなんて思ってなかった♪

不思議な気持ち。


地元もダイスキだから、こやって繋がっていけて・・・とってもうれしっ♪

こゆのも夢だったから。


きっとこーすれば、もっともっとゲンちゃんにも会いにこれる♪


緑色(蛍光入り)の着物を作れるように、僕も東京で頑張らなきゃスマイルくん





楽屋ミラー携帯着せ替えツール ダウンロード


QRコード