今日のおやつはこれ

上生菓子・桜


 和菓子屋の店先は今の時期桜関連のものでまさに花盛りの状態です。藤沢市遊行通りにある松月で上生菓子菓銘「桜」を購入しました。


 この時期になると思い出すのは私の人生の岐路となった花見のことです。大学卒業後研修職として神戸市に赴任し1年が過ぎた時に、職場の花見が神戸の護国神社で開かれました。


 その席で私の飲みっぷりがある部門の部長に認められて、宴会要員として翌年からその部長のもとで働くことになりました。その後40年間の専門職が決まった瞬間だったのです。


 この春は花見の予定がありませんが、この上生菓子で花見の気分を味わうことにしました。妻の勧めで抹茶でいただきました。


 お花見の気分に浸ることができました。ごちそうさまでした❤️





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する