私は80年近い人生の中で、通過した場所も含めて全国47都道府県の内46都道府県を踏破しました。残りの一つが沖縄です。


 ゴーヤチャンプルをはじめ沖縄料理は食べたことがありますが、お菓子はこの歳になるまで未体験でした。


 そんな中でスーパーで「ちんすこう」を発見して迷うことなく購入しました。宮古島の「雪塩」を使用した品物です。宮古島では製塩業が盛んで、当地の塩は「雪塩」と名付けられています。





 見た目は「クッキー」にそつくりてます。ただバターの香りはなく、サクサクとした食感で甘味と共に塩味が際立っています。宮古島の海で戯れる思いでいただきました。




 

 コーヒーにぴったりの商品でした。ごちそうさまでした♪♪