体験講座は随分前のことです


今頃の紹介…ってことで書いています






先に近況


今日はまだ喉が痛くて予防

咳が出るので大人しく家にいます


今週は体操行きたいけど

無理そう悲しい

まだ五十肩痛いので

運動目的じゃなくて

同世代の人と会話目的でも

風邪引いてたらお仲間さんに

迷惑だよね…



最近、ブログでも書いてるけど

同世代と会話したいって


そしたら引き寄せてくれたのか?

会話じゃないけど

もう一人の親友からLINEがきました


実母の介護と

NICUに入ってる超早産の孫のことで

電話は無理、LINEも無理の

親友から近況報告のLINEがきました


親友と会話してなくてもLINEだけで

こんなにも心が温かくなるなんてニコニコ


なので

今日も温かい気持ちで

自宅生活できる♡

ゆっくり自宅生活して風邪を治します!!







前置き長くなりました


タイトルの本題にいきますね


体験講座


工作だったり体操だったり料理だったり講話だったりいろいろあります


数年前に行ったことある

シニア向けの歌謡曲のディスコの時もお一人様参加

お花のブーケ作りも、

理学療法士さんの講話も、

お一人様参加しました




今回は工作でお一人様参加




私は一緒に行ける人がいないのでお一人様参加なので

友だち探しも目的だけど

簡単に友だちなんて出来ないね



だいたい講座の参加は

誰かを連れて来る人が半数以上いるかな



お一人様の人に声かけるけど

その場限りだよね



今回の工作もお一人様は

私ともう一人の人のみ

しかし残念ながらチョットネ…と感じる人でした、ソウイウコトモアル💦



そのおかげか工作に専念

集中できました


その作品の写真

敢えて目立たない写真を選んで載せました

お花お花お花の中に
組み紐で作った『鯉のぼり』

中央左にあります🎏


こんな写真でごめんなさい

アメブロ見てるスタッフさんに
検索されないようにしてるつもり



こういう講座にお一人様で
参加する前に

迷って何度も案内の紙を見ていたら
受付の人に

まず申し込みをしてみたら?
当日の気分でドタキャンしても大丈夫よ、実は私も講座やりたいのでドタキャン枠で参加することよくあるのよ

って言われて気が楽になりました

当日はこの受付の人は
他のドタキャン枠で参加できていました

迷うよりも行動だね走る人