オランダでダンス練習場へ行ってみた話 | 社交ダンスって楽しいよね

社交ダンスって楽しいよね

社交ダンス大好きでヨーロッパへ移住しました
狂ってます
ダンス狂

基本的に好き勝手書いてます(*´꒳`*)

 

もこし、といいますハリネズミ


社交ダンス大好きで現在ヨーロッパ在住です💃


ダンスにハマりすぎて一日中ダンスのことばかり考えてました



スタンダードはWDSF, ラテンはWDCの選手を見るのが好きですニコニコ



詳しくはこちら 


ダンス狂いエピソード



●R氏  夫 兼 リーダー

●娘立ち上がる  2021年3月生まれ

●第2べびちょ昇天 2022年7月






こんばんは🇳🇱、おはようございます🇯🇵
もこしですハリネズミ


最近娘立ち上がるがパワーアップして踏みつぶされそうです、、、オエーゲフッ


オランダのamstelveenのダンススタジオ、練習場へ行ってきましたにっこり


もし、ヨーロッパで練習場を探してる人がいれば是非


ちなみに、わたしもR氏も、旅行の持ち物リストにはダンスシューズが入ってます爆笑

前に九州旅行に行ったとき(コロナ前)も、観光せずに練習場へ行きました、、笑

遥々関東から行ったのによだれ

いいんです、最高に楽しかったし夜は美味しいものを食べましたシャンパンスプーンフォーク

ヨーロッパの練習場マップ作りたい、、笑



まず、お寿司屋さんに併設されているダンススタジオ💃




、、やってませんでしたよだれ

ただ、ラウンジみたいなところもついていて、良さげでした乙女のトキメキ

そして、鍵は開いていた、、驚き
こっそり練習できそうでした(そんなことする勇気はありませんでした)

気を取り直して、ここではお寿司を食べました照れ🍣


ヨーロッパで食べるお寿司を信頼してなかったんてますが、、思った以上に美味しかったです乙女のトキメキ





量の制限ありの食べ放題です

一人20品食べられます
握り寿司だと20貫です

他にも焼き鳥やら、中華料理やら、枝豆やらいろいろとありました

豆腐のお味噌汁もなかなかよきでしたニコニコ
娘が飲み尽くしたので、おかわりしましたよだれ


お酒も一人2杯くらい飲んでお会計が74€(1万円ちょいくらい)でした

日本だと、銚子丸によく3人で行ってたんですがその時は5000円くらいだったので、やっぱりヨーロッパの外食高い汗うさぎ

ラーメンも1杯が15-20€(2500円前後)くらいします

本当に、日本の外食はコスパがいい!!
次、日本に帰ったら外食するんだ、、、泣くうさぎ



そして、次に行ったのが、こちら


9:00-11:00で一人5€でしたニコニコ
娘はfree


小ホール

大ホール

朝早かったからか、人が少ない立ち上がる

日本と違って、ラテンとスタンダードが入り乱れてはいませんでした

大ホール(スタンダードの曲がかかってる)でラテンのシューズを履いてると、声をかけてくれて隣の小ホールを開放してラテンの曲をかけてくれましたニコニコ

日本とルールが違うなぁとワクワク


コロナだからか、練習の人数制限ありでした

予約はWEBからできましたにっこり



最後にお話したとき、子どもも2歳からレッスンクラスがあるとのこと

そして、やはり日本人の名前はヨーロッパの人には難しいみたいでしたよだれ

娘の名前は海外でも覚えてもらえるようにつけてたので、娘の名前のときだけ、あぁ電球って反応でした笑

また、行こうと思いますにっこり