「ダービー」&「大相撲千秋楽」 | まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

今日は寄席 明日は帝劇 昨日は丸ピカ ある時は後楽園ホール 雨の日には読書も

昨日は、良いお天気でした。

昼間は、ちょいお散歩。

丁度良い気候ですね。

これ以上暑くなると、段々しんどくなる^_^

 

「今日はダービー•••」

毎年同じことを書いていますが

楽しくなかった^_^

ノリ騎乗のダノンデサイルが勝つとは•••

10度目のダービー騎乗。

一番勝ちたいだろう戸崎騎乗の一番人気•ジャスティンミラノ

を軸として買ったのですが

直線 先頭に立ったのは、ゼッケン5番

なんだ この馬?

終わりました^_^

 

必死に気を取り直して、相撲中継。

優勝が懸った大の里対阿炎

琴櫻戦に続いての勝利を期待しましたが

大の里強かった。

阿炎を圧倒。

強さ認めるしかない。

放送では

「次の大関一番手」

と言ってましたが、

私は「横綱一番手」だと思います。

来年の今頃は、横綱大の里

となっていても驚きません、

 

敗れた阿炎。

14日目 千秋楽と真っ向勝負だったのは見事!

大関への道は険しいですが、頑張ってもらいたい。

この2日、真っ向勝負を選んだのは、一皮剥けたからだ

と思います。

 

王鵬

最悪7番は勝って欲しかったですが

6番。

期待はずれの感は否めませんが

こちらも、14日目 千秋楽と連勝。

来場所に繋がると信じます。