伊野尾慧「ハネムーン•イン•ベガス」 | まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

今日は寄席 明日は帝劇 昨日は丸ピカ ある時は後楽園ホール 雨の日には読書も

池袋の東京建物Brillia HALLで上演されている

「ハネムーン•イン•ベガス」です。

もともと映画だったものをミュージカル化したもの。

ブロードウェイでの初演が2015年。

そして、今回が日本初演。

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧主演。

この方、9年ぶりの舞台

ミュージカル初主演ということです。

 

物語は、単純。

主人公は、ジャック(伊野尾)

5年越しの恋人•ベッツィがいるが、

未だに結婚を切り出せない。

というのも、亡き母(霧矢大夢)から

「誰とも結婚してはいけない」

と、きつく言い渡されているから。

が、一念発起!

ラスベガスで式を挙げようと、

ベッツィとベガスへ。

ショーなどで盛り上がるホテル。

たまたま居合わせた、富豪のトミー(岸祐二)は

ベッツィに目をつける。

彼女は、亡き妻にそっくり。

なんとか、我が物にしようと画策。

ジャックをカードゲームに誘い

カモにして、莫大な借金を負わせる。

最近、どこかで聞いたような話です^_^

借金のカタに、

「ベッツィと一晩過ごしたい」

と持ちかける。

小心者のジャック

ベッツィに全てを打ち明ける。

当然、怒り狂うベッツィ

そして•••

 

お話としては、よくあるものですが、それなりに笑える。

客席は、私がいた列は、私以外、皆女性。

30席くらい並んでるんですがね。

伊野尾くんファンにとっては、

歌って踊って大奮闘!

大拍手でしょ!

 

確かに、演技は、それなりに ね。

ただ、歌は、いただけない。

そもそも、ミュージカルの声量になっていない。

あの甘ったるい歌声は、ファンには良いでしょうが

1公演で、何度も聴くのは、いささかシンドイ。

だったら、観にくるな と言われれば、それまでですが^_^、