「20世紀号に乗って」 | まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

今日は寄席 明日は帝劇 昨日は丸ピカ ある時は後楽園ホール 雨の日には読書も

シアターオーブで、今日千秋楽を迎える

「20世紀号に乗って」です。

増田貴久主演

ヒロインは珠城りょう

私は、老婦人役で出演の戸田恵子ファン

ということで観に行きました。

 

かつてのブロードウェイの大物プロデューサー•オスカー(増田)

今は、落ち目。

地方で芝居を打つが散々の出来で、破産寸前。

ニューヨークに戻る列車。

そこに、かつての恋人 今じゃ大スターのリリー(珠城)も

乗り合わせるという情報が。

よーし、彼女を口説き落として、ブロードウェイで一興行!

起死回生!

おまけに、同じ列車に乗っていたのが大富豪の老婦人(戸田)が

スポンサーに!

大成功 と思ったが•••

というお話。

 

このミュージカル

日本での初演は1990年。

大地真央主演 宮本亜門演出。

「エニシング•ゴーズ」でコンビを組んでいた

2人の作品。

メチャクチャ面白かった。

 

に比べて、今回は•••

主役がオスカーになっている分、やや辛い。

客席は、マッスーファンで埋まってますから

受けてましたが•••

珠城さんも、なかなかのコメディエンヌですが

やはり、天性のコメディエンヌと比べると•••

 

にしても、私が若い頃憧れた戸田さんが

認知症の老婦人役とは•••

 

年取ったもんです^_^