「水原一平通訳解雇」 | まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

今日は寄席 明日は帝劇 昨日は丸ピカ ある時は後楽園ホール 雨の日には読書も

まずは大相撲。

今日は、尊冨士対朝乃山。

これは面白い。

朝乃山なら当たり負けしないでしょう。

一気に右差しで出れば勝機はある。

NHKの予想は、貴景勝か豪ノ山でしたからね。

この2人よりは、朝乃山 遥かに勝つ確率は高い。

さすが、審判部。

ついでに言っておくと、もし千秋楽まで縺れたら

是非宇良戦をお願いしたい。

 

さて、情報が錯綜する「水原一平通訳解雇」問題。

現時点では、最初に取材に答えた

「大谷選手が肩代わりしてくれた」

というのは嘘で

「大谷選手は何も知らなかった」

と、水原さんは言っている。

取材した記者も

「大谷選手が知ったのは、開幕戦後」

と言っている。

 

どうなんでしょう。

となると、なぜ、最初に嘘をついたのか。

これ、大谷選手を騒動に巻き込む発言ですもんね。

40手前 妻帯者で 億を超すギャンブルの借金がある

見た感じと違って、かなりとっぽい人だとは

思いますが、長年支えてきた人間を陥れるような

悪人には見えない。

 

真実が、どこまで明るみにでるのかは分かりませんが

ワールドシリーズ制覇を目指す大谷選手に

累が及ばなかればいいのですが。