「駅伝」&「松本清張 顔」 | まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

まんまる日記-落語 演劇 映画 スポーツ観戦 読書の日々

今日は寄席 明日は帝劇 昨日は丸ピカ ある時は後楽園ホール 雨の日には読書も

早いもので、三が日もおしまい。

今日から、お仕事の方もいらっしゃるので

しょうか。

ま、私の場合は、五が日も六が日も続くのですが^_^

 

なわけで、昨日も、一日のんびり。

まず、起きたら「駅伝」

でも、6区で青学の優勝見えましたね、

ただ、シード権争いが面白かったので

ウトウトしながら、ゴールまで見てしまいました^_^

 

夕方、Eテレで志ん生師匠の復元したテープを流していたので

見ました。

私にはどういうことなのか理解できませんが、AIの技術は凄い!

カラーで見る古今亭。

表情も豊かで、凄さの100分の1くらいは分かったかな。

 

夜は、松本清張の「顔」

ゴクミと武井咲の共演。

私、番宣見た時に、この女性がゴクミだとは

気づきませんでした。

30年ぶりのドラマだそう。

私のイメージは、寅さんで満男の恋人役だった時

で止まってますからね。

気づくわけない^_^

 

この作品、原作は読んだことあるんですが

あまりにも設定が変わっていて、

清張モノにつき物のドロドロ感が

感じられなかった。

現代で、あの方の作品、再現するのは

難しいと思います。