38w1d 色々未知の世界 | 二人目こじらせ不妊→8年ぶりの妊娠

二人目こじらせ不妊→8年ぶりの妊娠

7歳の男の子がいる37歳です。
2人目不妊治療を経て、8年ぶりにようやく妊娠出来ました。

おはようございますおねがい

携帯なのか、アメブロなのか、調子が悪くログイン出来たり、出来なかったり、フリーズしたり・・・


アメブロ見すぎで調子悪くなったのか(笑)

ようやくいつも通りにログイン出来るようになりました!


もし、もし、気にして下さってる方がいらっしゃったりしたら、すみません💦







まだ産まれてないYO!!



シロッカー抜糸後、10日経ちましたが、普通に普通に過ごしています。


8年前、息子を37w3dで出産しているので、37wのうちに産まれてくるだろうと勝手に思っていましたが、いよいよ38wに入りました😊



息子の時は切迫早産で32w~36wまで入院し、退院後1週間で破水から出産となり、正産期を満喫することなく、あれよあれよと産まれました。


おしるしも前駆陣痛も未経験・・・・


ブログを拝見してると、皆さん結構しっかり前駆陣痛を感じていたり、間隔がある張りがあったりしていて、私は全くないのでちょっと不安になったりしていますショボーン


一昨日の健診では、子宮口4センチ開いてました滝汗

赤ちゃんも下がってるし、入り口も柔らかいし、良い感じだそうですが、お腹は全く張らないし、いくら子宮口開いても陣発しないと産まれないからね。

もう『THE 頸管無力症だね!』と言われましたニヒヒ



そんなこんなで、お腹にいてくれる貴重な時間を満喫したいのですが、散歩に行けば良いの?ウォーキングすれば良いの?スクワット?

何しましょう・・・




貴重な幸せな時間だから、ゆったり過ごしてね~なんて近所方には言われますが、元気に出産出来るまで、やはり不安は募り、気持ちも安定しません。



一応1日一万歩を目指してウォーキングを頑張っています滝汗








なかなかお出かけに連れて行ってあげられなかった息子をみなとみらいの遊園地で思い切り遊ばせてあげたりしましたニコニコ


写真のアングルのセンスがなさすぎてすみません・・・・








毎日のお散歩コースにお寺があって、本堂の横に水子供養の塔とお地蔵様がいます。



お空に帰った子を想って手を合わせながら、


どうかこの子は、このお腹の子は連れていかないでね。


そうお願いして、毎日その時だけは号泣しながら散歩してる怪しい妊婦ですチーン


元気に産まれてくれれば、いつでも良いのだけど、不安過ぎて、早く会いたいです。


もう少し頑張ろう!!!