36w5d 明けまして、シロッカー抜糸!!! | 二人目こじらせ不妊→8年ぶりの妊娠

二人目こじらせ不妊→8年ぶりの妊娠

7歳の男の子がいる37歳です。
2人目不妊治療を経て、8年ぶりにようやく妊娠出来ました。

遅ればせながら、


明けましておめでとうございます🍀


今年もよろしくお願いいたします!


大晦日に息子が発熱し、元旦から休日急患を受診し、インフルエンザと判明😢

まさか息子のインフルエンザデビューが私の妊娠中になるとは・・・

そんなこんなで引きこもりのお正月でしたが、私も変な風邪をもらい、喉痛、咳、鼻づまりがひどく、正真正銘の寝正月でしたチーン

今日のシロッカー抜糸の緊張からか、2日前からひどくお腹を下し、もう散々な年明けを過ごしておりました笑い泣き




そして、ついに本日!!


シロッカー抜糸してきました!



19w2dでシロッカー手術をしてから、約4ヶ月。

無事にこの日を迎えられて、本当に良かったですおねがい


私の病院では抜糸は外来で、麻酔もなしでした。

色んな方の経験談を読ませて頂き、痛みに悶絶した方が多かったので、かなりビビっておりました笑い泣き



が、割りと痛みに強い方で、採卵時も麻酔なしで大丈夫だったので、相当痛いと思って挑めば何とかなるだろうと思い、いざ内診台へ!


何やらガッチャンガッチャン、グイグイ、グリグリやられ・・・・
→これは痛いというより、相当不快。


『じゃあいこうか~』とのかけ声のもと、


バチン


バチン


バッチーン!


と、お糸様切られておりましたポーン


最後と『バッチーン』で思わず、『ウホッ!イタッ』と声が出てしまう痛みでしたが、抜糸自体は5分位でしょうか。

あっという間に終わりましたニヤニヤ


今まで外来でクスコをしても常に糸が見える位置にあり、糸が食い込むことなく来れたのでスムーズに抜糸出来たようでした照れ


抜糸後の子宮口の開きも3センチ、出血も多くないとのことで、自宅にも帰れまして、本当にホッとしているところです。

まずはこの風邪を早く治して、来るべき出産に向けて体力をつけておきたいと思います!


切迫流産、子宮頸管無力症、胎胞形成、シロッカー手術、切迫早産などなど、様々ありましたが、ようやくハイリスク卒業し、束の間の普通の妊婦になれた気がします✨


ひとまず、今まで応援して下さった皆様、入院中や手術前後に温かい心を寄せて下さった皆様、いつもブログ読んでくださってる皆様、

おかげさまで間もなく正産期です!


ありがとうございます!


明日陣痛か来ようと、予定日超過しようと、後は赤ちゃんのタイミングを待って、元気に出産出来ることを祈るのみです★



そして今、切迫流産や切迫早産で、自分ではどうすることもできない状況で、不安な中、安静生活や入院生活を送っておられる方もたくさんいらっしゃるかと思います。


私もなす術もなく、何か努力したわけでもなく、ただただ幸運が重なり、ここまで来ることが出来ました。

皆さんにも不安の積み重ねと同じくらい、幸運が重なり、切迫流産、切迫早産の時期が過ぎていきますよう祈っています★