近付いてくる終わりの日に向けて | 二人目こじらせ不妊→8年ぶりの妊娠

二人目こじらせ不妊→8年ぶりの妊娠

7歳の男の子がいる37歳です。
2人目不妊治療を経て、8年ぶりにようやく妊娠出来ました。

こんにちは☀️

年末ですね~😌

26日から4泊5日で息子がスキーキャンプに行ったので、のんびり大掃除をしながら過ごしています。

去年息子がスキーキャンプに行っている間は『今年も妊娠しなかったぜ!』とやけくそで散々飲み歩いてました😓

思い出すと、少し胸が苦しくなります。



元旦に36週となり、臨月を迎えます。


1月6日はいよいよシロッカー抜糸です。

あと9日ですキラキラ

もしその後数日で産まれてしまったとしたら、あと2週間ほどで私の不妊治療のゴールである『無事出産』となります。


まだまだ無事に出産出来るか不安ばかりで分かりませんが、長かった不妊治療が終わるのかもしれないと思うと、この1年を繰り返し、振り返る時間が増えてきました。


1月に体外授精に進むことを決意し、

2月に転院し、3月に採卵、5月に移植して妊娠。

ようやく安定期と思った8月に切迫流産で入院、9月にはもはや流産か?と絶望の中のシロッカー手術。

その後は何とか今まで順調に来れました。

文字にするとあっという間に妊娠して、今に至る気がしてしまいますね😅


前にも書いたことがあるように、このブログは不妊治療を綴ったブログでありたいと思っています。


妊娠してからはもちろん妊娠記録も兼ねてますが、やはり気持ちは自分が不妊治療の結末を『出産』で終えられるのか?『諦める』で終わるのか、最後まで綴りたいと思いましたおねがい

なので、『出産』出来たら、私の不妊治療と共にブログは終ります。

万が一の事があればドロドロになりながら、続くと思いますチーン


2014年から始めたこのブログも、あと何回更新出来るかな?と、このブログを通して交流して頂いた皆さんを想うと、正直とてつもなく寂しいですが、あと少しお付き合い頂けると嬉しいですラブ


もちろん今後も応援したい不妊治療中の方や妊娠中の方がいらっしゃいますので、ブログが終わってもしつこく追いかけ回す予定です(笑)


でも!まだまだ年内もブログ書きます🍀
31日には宝くじに妊婦の威力があるのか、綴りたいと思います(笑)



そして毎年買ってるルピシアのお茶の福袋。

届いたのでネタバレしますラブラブ
(楽しみにしたい方はスルーしてくださいませ)




今シーズンは手軽に飲みたいので、全部ティーバッグにしましたイエローハーツ


竹 5000円 ノンカフェイン、ローカフェイン






梅3000円   バラエティー




竹についてくるオマケ





ミニボトルを選びましたウインク

何だかミニボトルがとても流行ってるみたいですねキョロキョロ


年末年始は寒くなるようなので、体調に気を付けてお過ごし下さいキラキラ