28w健診とユニクロ購入品 | 二人目こじらせ不妊→8年ぶりの妊娠

二人目こじらせ不妊→8年ぶりの妊娠

7歳の男の子がいる37歳です。
2人目不妊治療を経て、8年ぶりにようやく妊娠出来ました。

こんにちは✨



昨日は約3週間ぶりに健診がありました。


クローバー体重   前回より2キロ増(妊娠前から➕3キロ)
ひたすら焼き芋とりんごを食べたら増えました(笑)

クローバー腹囲   前回と変わらず
お腹もすっかり大きくなったつもりでいましたが、腹囲は20週の健診から全く変わりなく・・横になると広がるのかしら・・・

クローバー子宮底長   前回より2センチ増


クローバー性別     女子確定で良いでしょうと



約2ヶ月も腹囲が変わらないなんて測り間違いな気がする💦


腹囲と子宮底長が増えないので、結局今回もお腹のエコーをし、赤ちゃんは1252gと平均的に大きくなっていたので、大丈夫だそうです。


次の30週では心臓や脳など詳しいエコー検査をするそうです。



下からのエコーでは、

糸がしっかり縛れていること

頸管長は2センチ弱であること

2点を確認し、所見に変わりないのですが、赤ちゃんがかなり下に降りてきているとのことで、縛った糸のすぐ上に頭が見えました滝汗


頭は下に向いてるのはありがたいけど、恐ろしい・・・・抜糸が怖い・・・チーン





そして最近のユニクロ購入品おねがい


先日黒を購入して、なかなか着やすかったのでグレーも追加購入OKお値下げされてましたラブラブ






こちらは紺を購入しましたOK
寒くなってもタートルネック重ね着などで長く着れそうなのと、前開きなので授乳中も使えるかなぁ。






買うつもりはなかったけど、店舗で見て可愛かったのでこちらをOK




これで出産までは買い足さずに着回したいと思いますおねがい




お腹の写真はまた後日(笑)




代わりに猫です🐈️(笑)





寒くなってきたので、皆様風邪などに気を付けてお過ごし下さいウインク