それぞれの入院事情2 | 二人目こじらせ不妊→8年ぶりの妊娠

二人目こじらせ不妊→8年ぶりの妊娠

7歳の男の子がいる37歳です。
2人目不妊治療を経て、8年ぶりにようやく妊娠出来ました。

こんにちは🍀

20w5d、入院生活20日目です。

今日は妊婦健診でした。
と言っても、体重と尿検査と子宮底長測るだけですニヤリ

特に何もありません。

体重は妊娠する前と全く変わりありません。

入院して減ってしまった分が戻ってました。

術後落ち着いているので、精神的にも元気になってきて、バクバク食べています・・・笑い泣き



シャワーをしたら、大好きな・・・








パルムを食べていますニヒヒ






さて、先日話しかけられたもう1人の妊婦さん。

Kさんという方で、生年月日は不明です(笑)


『入院何日目位ですか?』『入院生活は退屈ですか?』と聞かれました。

お揃いのリトドリンの点滴をしていますニヤニヤ

一通り、こちらの経過などをお話しました。


『手術はリスクもあると聞きましたが、されたんですね』と言っていました。



その方は24週で、子宮頸管1.2センチで3日前に入院したそう。

とっても悲しそうにしていましたショボーン

先に診察室に入っていきましたが、何だかバタバタしていて、別の先生が入って来たりしていました。


先生が『赤ちゃん胎胞が見えてきている』

『破水や感染がないか調べる』

『お昼にもう一度診察して方針を決める』

みたいなやり取りが聞こえて、胸が苦しくなりました。


泣きながら診察室から出てきたKさんは10日前の私そのものでしたショボーン


頑張って!!頑張って!!大丈夫だよ。


と、心で大きく叫びました。




MFICUの個室にいるので、その後の状況は分かりませんが、昨日同じMFICUの2つ隣の個室にKさんの名前を見つけました。


手術出来たのかな?だからMFICUに移ったのかな?



どうか無事でありますように★