先週のこと・・・(長いよー) | ユーリの不即不離。

ユーリの不即不離。

広~く・・・浅~く・・・
時には・・・

それはしずかに、でも確実に忍び寄ってきました。


先ず火曜日・・・


朝方に足がつり激痛に目覚めましたが

足がつる事はよくあることなので「冷えたかな・・・」

くらいの軽い気持ちでいました。


翌水曜日・・・


いつものように目覚めの白湯を飲み

朝ごはんとお弁当の用意をして

いつものようにチャリで出勤


事務所までほんの10分なのに

やたらと喉が渇いてる・・・

マイ水筒のお茶をほとんど飲んでも

まだ足りなくて自販機でお茶を購入


その後もスポーツドリンクやら

お茶やら飲んでも飲んでも喉が渇く・・・



そして木曜日の朝・・・


ベッドから起き上がった瞬間!

床が天井がぐわーぁんと揺れ

まるで遊園地のビックリハウスに紛れ込んだかのよう!


「やばい!貧血?あっ!熱中症?

夜間就寝中に高齢者が・・・ってまさかあたしも?

とりあえず水分補給しなくちゃ・・・」


狭い1Kの我家キッチンまで数歩なのに

何かにつかまらないと倒れそう・・・


「いや!倒れたり座り込んだらもっとひどくなる

大丈夫!あたしは大丈夫!」・・・と暗示?をかけ

お水を飲みめまいが治まってから出勤。

その後は少し気分が悪いくらいで

大事にはいたりませんでした。


熱中症対策&血液ドロドロ予防に寝る前に

コップ1杯の水分補給をしているし

去年の熱帯夜もエアコン無しで乗り切ったし

今年もいけるんじゃない?


・・・なんて甘い考えでした。


ごめんなさい・・・節電の夏なのに

設定温度を28度(狭いので充分冷えてます)にしてますが

あれから毎晩エアコン使ってます。(;^_^A



暦のうえではもう直ぐ秋・・・とはいえ

暑さはまだまだ続きます皆さんご自愛下さいね~