こんにちは~豆子ですニコニコ

6月から始まった市民農園クローバー

自然農法はまだまだアウェイだったと、以前ブログにも書きました。

現実を突き付けられた時は、けっこうショックでね、かなり凹んだんです悲しい

私の敷地だけ無農薬無化学肥料にしても、
これじゃなんの意味もないじゃん悲しい
とかね。
農薬がよくないのはヤンワリわかってたとしても、化学肥料に対しては全くお咎め無しの雰囲気とかね。

自分もここ最近ようやく気づいたペーペーのくせにさ(汗)

いっちょ前に(笑)

ため息しかでない状況………魂
ズドーンと落ち込んだ心理状態の時があって無気力

でもこれって、
今までの自分の行いを、他人を通して見ているだけで。
なんでこんなに落ち込むのかっていったら、

無知だった頃の自分を、いまだに責め続けてるからもやもや
ってことだったんですよね悲しい


ちょうどその時にたまたまYouTubeのおすすめ動画に上がっていて、
見た(見させられた、が正しいか天使)動画がこちら↓




動画の最後の方に今橋さんが言う言葉が………(泣)

「自然農法を始めてくれただけで、土さんは大喜びですよ。
土さんはあなたのことが大好きです。」

もうなんか、
今まで散々無知散らかしてた私にも、

土はこんなにも優しいのか…………と(泣)

もうそこには「愛」しかなく、

真っ昼間から大号泣の豆子………えーんえーんえーん

この記事を書きながらもまた泣く…えーんっていう(笑)

私の身体はずっと「間違い」を知っていたんだ。
ようやく認識できたことで、
喜びと同時に、
今まで知らずにやってきた行いを悔いること、
そこを責め続けて、認めてなかったんだ。

「地球さん今まで本当にごめんねー!!!えーん

その思いをただただ感じ切る。

身体と思いが一体化して、
ただただ涙が溢れ出てくる。

あぁ、これが巷で言われている
「浄化」ってやつなんだなと。

初体験ッ(認識できたのは「初」。今までも知らず知らずにあったのかもしれない)キラキラ

土が私に教えてくれた。本当にありがとうおねがい

そして今橋さん、
土の思いを代弁してくれて、本当にありがとうございます(T_T)お願いキラキラキラキラキラキラ

おかげさまで、
気持ちを切り替え、
自然農法の良さを、土さんの力を借りて、土さんと一緒に、周りに伝えていこうと。

今度は私が土の思いの代弁者になりたい。

その思いで今は市民農園、楽しんでますルンルン

野菜達は一雨一雨で、梅雨に入ってから、どんどん大きくなっていますラブラブ
本当にうれしい爆笑キラキラ



ではでは、最後までご精読いただきありがとうございました〜愛飛び出すハート