普段はレオタードレオタードがユニフォームの安富だけど

今日はジャージ姿だよかお


{6DF4E548-405D-44C5-8590-476B41AC5E78:01}

自撮りは苦手だなーあせしかもなんか左右の目の大きさが全然違うな今日苦笑

 

倫理法人会の先輩に誘われて経絡(けいらく)調整ヨガに参加してきましたヨガ

 

以前、ジムに通っていた時に、ヨガのクラスに2回くらい、ホットヨガ1回、参加したことがありましたが、

今日の経絡ヨガはめちゃくちゃ良かったびっくりマーク勉強になりましたびっくりマーク

 

 

なにが良かったかというと・・・

 

1*ヨガは思考の枠を広げるための訓練。

こんなポーズ、私にはできなそうにない。辛そう。痛そう。

そう思った瞬間にカラダが緊張して固くなる息があがる

できない、辛そう、痛そう、そういった考えを捨てる

きれいにポーズをとろうとしなくて良い。今の状態をただ感じるだけでよい。

 

思考は見えないから身体を使うと分かりやすい。

例えるなら、

思考は空気。呼吸は水。体は氷。

 


2*仰向けで休憩中にカラダの感覚を感じる

休憩は全身リラックスさせる。その時に、床についている背中やふくらはぎ、腕など、なにを感じているのかを感じとる

 

 

うちのサロンで取り扱っているヴェーネレ美容法も

思考の習慣を変えるために、顔や体を使います

ヨガを通じてこの美容法の考え方の正しさを実感できました!!

 

感覚を感じるのは、NLP(実践心理学)の復習になりました!!

 

今まで勉強したことと美容法をもっとリンクさせて、自分のオリジナル商品を作りたい!!と改めて思った日でしたかお