こんばんは。

忙しい女性のための簡単ながらダイエット。

セルフ式美容サロンハートヴィボーテの安富千絵ですハート



今日はお友だちに誘われてセミナーに行ってきました。

そこで聞いたお話をシェアしますねニコ



人は誰しも、

「今より良くなりたい」「もっと幸せになりたい」と思っているそうです。


ある心理学者は、幸福感を得るためには4つのバランスが大切だと言っています。幸福の四角形


image

1*肉体的健康

健康であること。


2*経済的健康

お金のことを心配しなくてもよい。(金額は人それぞれ)


3*仲間・家族

仲間や家族とよい人間関係が築けている。


4*生きがい・やりがい

充実感、達成感、楽しさ。


(ネットで調べると、健康、お金、愛、自己表現となっていました。)



この四面のどれかが欠けていると幸せではない。バランスが大事!!


そして、この四面をバランスよく広げていく虹の四角形ことが、自らの幸福度を大きくしていくことに繋がる。



さて、みなさんはどうですか??4つのバランスとれてますか??


私は今ちょっとバランスが崩れているなぁあせ軌道修正だ!!