こんばんは。
セルフ式美容サロン{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/do/doremiribon/3781513.gif}ヴィボーテの安富千絵です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/do/doremiribon/3781513.gif}


先週は、
ドリマ先生(ドリームマップ講師)仲間であり、
ほめハピ協会代表である
中田あいさん
ほめ☆ハピ認定講座 」を受けてきました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ka/kaedex611/3177008.gif}



日程が合わず、でも早く受講したかったので

午前にstep2、午後からstep1という逆順で受講しちゃいました苦笑い


(オススメはstep1→2の順)




{8482062F-DC7D-48B7-85ED-25462B69AA25:01}




大事なのがほめの定義エル


ほめるとは人をハッピーにする愛情表現である。



土台に愛情。愛情のうえにテクニック(技術)。



午前は「ほめてハッピー」を、午後は「ほめられてハッピー」を体感しました。


{F24E32B9-C610-4BF6-B797-86DD9802F834:01}




ほめてハッピーでは

一緒にワークをした皆さんから「ほめ☆ハピカード」をいただけちゃいます音符

うれしいね~ハート



{C9B2BA9A-77EA-457E-8190-3CA89226BB0E:01}



受講後に


「ほめ☆ハピ」認定証をいただきましたakn




講座を通して気付いたことピカ


1*私の話を聞いて、自分の持っている知識や情報を惜しみなく教えてくれる人が大好きだし、やる気が湧いてくる。そしてそういう人に憧れ、尊敬している。


(逆に仕事の売り込みみたいに話して来る人はキライ)




2*私が使っていた言葉を使いながらほめてくれるとスゴクうれしい。それが1つだけでなく、2つ3つと使いながらほめてくれるとサイコーにうれしい。


(これは聴き手の聴く力が必要だけどね)


という自分の喜びポイントを発見というか再確認した日でした!!


来月は「ほめ☆ハピインストラクター養成講座」を受けますわくわく


受講しようと思ったきっかけは、また書きますつづく







花ヴェーネレ美容法とは




花体験レッスンお申込み

パソコンパソコン・スマホ  http://ws.formzu.net/fgen/S86283379/


ケータイ携帯電話      http://ws.formzu.net/sfgen/S86283379/




花サロンの場所

名鉄「豊田市」駅より徒歩1分。

松坂屋、T-face向いのビル。ミニミニさんの上です。



花営業時間

10:30~21:00 不定休