呼子のサカナが変わったww | みゆパパのブログ

みゆパパのブログ

伊万里湾周辺から呼子沖まで 探検中(=゚ω゚)ノ

12月21日 

満潮 22時47分

中潮


本日も 仕事終わって

18時から 佐賀市を出発。

19時40分くらいから 呼子港にて


アジング^_^


西風が 意外と強くて、、、、

海面は、ザブザブ 波と風が 強うごさぃます。


アジングが 成立する

外津に逃げようか?と 悩みます。が、


お嫁様から 


『絶対 釣ってこんでよ!!』

『釣ってきても あたしゃ

          サカナ 鯖缶けんねψ(`∇´)ψ』


と 轟沈ありきの 今回の釣行^ ^


ならば 釣れなくても 

楽しければ いいや(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


という訳で、、、


1投目から フロートタックルを 握りしめ

向かい風に 向かって ぶん投げてます。


いざ 波、風に 真っ向勝負www




一投目から、、

クロムツ? ムツ? ナニムツ?


なんか 美味しそうなサカナ!!

初めて釣りました🎣


ところで、海面を見て頂いたら 

     解って頂けると思いますが、


結構な 

さつま白波 ( ̄+ー ̄)です。


しかしながら 

こんな状況でも

フロート(ダイブ)ならば

アジング(ムツング?)が 

成立します。


仕掛けを 潮に馴染ませると

ガツガツ アタリます。

アタリがあると 楽しいです♪


んで もって、、、

スパッと リーダーをチョキンパされます。


ムツ?の 歯は、ガーグリップに負けないくらい

ギザギザ… orz



毎投 リーダーが ズタボロになり、、、

自作の0.2gジグヘッドが 時速10コの

スピードで 亡くなってしまいます。


仕方がないので 湾内を

ジグ単にて サーチすると、、




湾内にも ムツ君^_^


サビキにも アジは 釣れていない様子、、、

22時の潮止まりを迎えて

サビキ釣りの オッチャンは、

続々と帰宅されました。


ムツやら アラカブやら アオリイカを掛けて

釣り場を濁していたら

23時になって ようやく 

アジのお出まし ( ^ω^ )






型は、15センチ前後、、、

ちょっと 小さくなってました。


先週までの、25センチクラスのアジは、

何処に行ったのでしょうかね?


24時くらいに 風が ピタリと止み

アタリも ピタリと 止まった為

釣り終了〜(╹◡╹)


呼子港は、

アジより ムツが 釣りやすくなりました。

又、アオリイカも かなりの数が 回遊してます。

アオリイカや ムツ君でよければ、

サイトで狙って 釣れてますww



ところで、、、

ガルプは、アオリイカも食い付いて

ハムハムして 離れませんでしたww

アジも 食い付いて 離れませんので 

すごい味付けなんでしょうね。

恐るべし ガルプww


【本日の釣果】

(19時40分から24時まで)

ムツ? 20センチくらい 10匹以上

アジ 10〜18センチ 10匹くらい

アラカブ 5匹

アオリイカ 1杯 ステーキサイズww


【本日のタックル】


【フロート】

ロッド 宵姫 爽 78M-solid

リール ソアレ ci4 c2000ss PG

PE 0.4号

リーダー 1.25号

ジグヘッド 0.2g(自作)

フロートダイブ -0.6g  重量

リーダーの長さ 1.5m以上

フロートまでの枝糸 25cm

ワーム ガルプ ベビーサーディン 2inch


【ジグ単】

ロッド SUPER AJIST TZ 61/TISL

リール    Vanquish 1000ssspg

ライン エステル 0.25号

リーダー フロロ 0.6号

ジグヘッド 小悪魔 0.8g

ワーム ガルプ ベビーサーディン 2inch