鉄山キャンプ & ヤマメ釣り | みゆパパのブログ

みゆパパのブログ

伊万里湾周辺から呼子沖まで 探検中(=゚ω゚)ノ

8月15日〜16日にかけて 
大分県 九重の 鉄山キャンプ場にて 台風直後のキャンプを強行しました

と言うのも 東から西に来る台風は、 根性無しの台風でして 雨 風ともに 九州山地で 勢力を削がれて脆弱…なわけで、

前日の台風前夜から 黙々と キャンプ道具の積み込みを行い、 

15日朝 7時 
台風直撃?してる割には 何ともないな〜σ^_^;
的な事を 話しつつ 佐賀を出発
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

日田を過ぎたら 快晴…σ^_^; (なんじゃこりゃ)

9時頃 九重町の
ミステリースポット 鉄山キャンプ場に到着
(*´ω`*)


着いて 早々に、キャンプ場のオーナーに ご挨拶 
(((o(*゚▽゚*)o)))

14日宿泊組は、デイキャンプで 撤収された。との事で  15日は 私達だけの貸切状態╰(*´︶`*)╯♡

早速 お目当ての ベスポジに テントを設営します!



11時頃には テントと タープの設営が完了した為、ちょっと 買出しと 周辺散策ドライブ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

フィッシングてらとこさんで 玖珠漁協の 遊漁券(日券400円)を2日分購入(((o(*゚▽゚*)o)))

やまなみハイウエイの露店で、 食材を調達した後、地蔵原釣り堀センターへ、

ここでは、ヤマメを釣って 今夜の食材を調達します。



娘ちゃんと 頑張って 7匹確保(((o(*゚▽゚*)o)))
 
これにて 本日の食材調達完了(*´ω`*)

13時頃には テントサイトへ帰着し 各々の小休止!

この時間を使い テントサイト脇を流れる 鳴子川にて フライフィッシング!!

当方、河原の岩に紛れております。
どこかな〜www

この日は、他に フライマンと ルアーマンが 3名程入渓されており、、、
プレッシャーを言い訳に、
 5バイト 0キャッチという 丸ボーズで 御座いました( ;∀;) orz....

因みに 我が家の息子ちゃんが、見ず知らずのフライマンめがけて シャボン玉を 一生懸命に飛ばしておりました。
親が、気づいた時は、時既に遅く、、、
シャボン玉が舞う最中 フライフィッシングをされており 、、、

誠に、申し訳 御座いませんでした。m(_ _)m

一方で キャンプ場内を流れる河川の為 別に怒る訳でも無く そのフライマンの寛大な心に感謝致します!

ま、釣りは ボーズでしたので
夕飯に 地蔵原釣り堀で キープした ヤマメを焼いて食べました!




めちゃウマ〜(*´ω`*)

日も沈み お楽しみの花火タイム(((o(*゚▽゚*)o)))

か〜ら〜の〜、、、

カブト虫探し!
(メスしか 取れませんでした(`_´)ゞ)

か〜ら〜の〜、、、、、、

天体観測 (@_@) むむむ、、、

満天に輝く星の数、、
こんなにも 沢山の星があったのか(p_-)、、、
もう どれが どの星か 判りませんでし、、
流星も いくつか みれて大満足(((o(*゚▽゚*)o))))


翌朝は、
5時30分起床!

そそくさと 釣りの準備をして 
いざ! 参らん!!

鳴子川 1番乗りをして フライで釣り上がります!

やはり プレッシャーが かかっていない 渓流魚達は、 勝負フライに 好反応(((o(*゚▽゚*)o)))

22センチ(*´ω`*)
21センチ(*´ω`*)
18センチ( ;∀;)
20センチ( ◠‿◠ )

20センチ(*☻-☻*)

と チビっ子 多数www

3時間で これだけ釣れたら 幸せで御座います!
雨の後と いう 好条件もあって 
大満足の釣行になりました!
(*´꒳`*)

その頃 家族は、、、
パンケーキパーティをされておりました(*☻-☻*)


上手に出来ました〜(*☻-☻*)
そして、美味しく 頂きました〜(*´꒳`*)

と、まぁ 大満足な 今回のキャンプ旅行で御座いました(((o(*゚▽゚*)o)))♡