東山魁夷 | ちっちの la dolce vita

ちっちの la dolce vita

まだまだ未熟者なわたし。
見たり聴いたり笑ったり。ときに気ままに、そして迷いながら 暮らしています。
おまけに 食べることが大好き★Jr.野菜ソムリエです、。

秋晴れが続いています晴れ
でも、陽射しは明らかに柔らかく
庭の木々も 少しずつ
赤みを帯びてきています。



たはぁ…
冬に向かっているのね。



鬱々としていても仕方ないので
晴れわたった日曜日
ドライブがてら仙台へマリオ




空気も 清んで やはりここも
秋の風です。



食欲の秋もみじいつもの ラーメンで
腹ごしらえをしたら
アリスの庭のむこう




杜の都 宮城美術館で
東北初 出展の 東山魁夷展に
向かいます。





毎年かならず 長野市
善光寺の隣
東山魁夷美術館に通う私。


シーンと、雑音を感じさせない
清みきった絵を見ていると
心が洗われます。
自然と涙か流れる。
そんな絵に出逢えます。



今回は
苦悩の時期から 立ち直った頃に
魁夷が描いた作品が 中心に展示されていました。
東北復興を意識してのことでしょうか…☆

大好きな 白い馬の絵は一点だけだったので、少ししょんぼりです。



10/23から 展示内容がかわります。
私の好きな
白い馬の絵に 逢えることを願って
またいかなくっちゃ!



Android携帯からの投稿