ほんわか したいですね♪ | ちっちの la dolce vita

ちっちの la dolce vita

まだまだ未熟者なわたし。
見たり聴いたり笑ったり。ときに気ままに、そして迷いながら 暮らしています。
おまけに 食べることが大好き★Jr.野菜ソムリエです、。


こんばんは♪
朝晩は 本当に寒くなりました。


暖かな温もりを感じる料理が食べたくなる季節。
やっぱりお鍋してる?



我が家では
出番が多い しょうが鍋
キャベツが主役で簡単なの!

鰹のお出汁がおいしい おでん鍋
韓・辛のキムチ鍋




散々迷ったけど、
今夜は
山内産 里芋の『芋の子汁』投げKISS


と、その前に…ご紹介しちゃうね。
珍しいネギを、買っちゃいました。


たんぽネギぷーん
きりたんぽ鍋に合うように
改良された 限定品らしいのだ。


普通のネギと比べると、太さの違いがわかるはてなマーク
わかるぅ!?



熱を加えると、甘味が増すので
鍋料理には勿論
焼き物や炒め物に相性抜群なんだよ。


ありゃ
色がよくないわ≧(´▽`)≦
醤油あじ
舞茸たっぷりの 芋の子汁ザマス☆



今夜は 相棒が
のんびりゴルフの夜練習のため
これから 晩御飯割り箸


いただきまーす!



Android携帯からの投稿